高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

何でも挑戦!!

2019年12月29日 | 日記
今朝も強力な冷え込み

氷点下3.9℃の朝です

寒いな~~

寒い中でも迎春準備



初めての活け花?



何でも挑戦してみます!!



わが家の飾りでは無く・”吹屋ふるさと村休憩所



材料も周りで手に入るもの

なんとか形になりました!

竹も切って門松風に・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2019-12-29 17:02:13
門松 と思ったら 門松風生け花ですね。

素敵です、正月の華やかさが出ていますね(^^♪

材料も 近くで手に入るものばかりなのは 良いですね~ 

我が家には 南天だけ あります。
返信する
かやさんさん (よしくん)
2019-12-29 19:47:25
雰囲気が出てるでしょう!

門松だと対にする必要が有るので

活け花で代用です

同じものを2つはキツイです!

南天だけでもいい仕事しますね!!
返信する
Unknown (おじさん)
2019-12-29 19:48:38
コメントを入れたんですが、何処かで間違えたかな~・・・('◇')ゞ
我が家には、千両に万両と南天がありますが今年は鳥の食被害にあわず実が残っています!
迎春準備も整い後はお正月を迎えるだけですね!👏👏いいね!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2019-12-30 08:57:48
千両・万両は正月には縁起のいいものですよね!

わが家にも植えましたが・・・育たなかった・・

その代わり、十両が有ります

正月も明後日と迫ってきました!!
返信する

コメントを投稿