高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

ムカデ(百足)君は怖い!!

2023年05月24日 | 自然
今朝は寒かったけど気温は急上昇!
今もラジオ体操を気持ち好く・身体を動かしました!!

さて、暖かくなり雨が降り・湿度が上がったら・・・



夜中のトイレに行くときに天井から落ちてくる・・・

怖い生き物



床も這ってるので・踏んだら刺されます!!

百足ジェットで・・・シュー!!



ご臨終です・・・

見つけたら・即・ジェットを取りに走ります!!



今年は既に2匹の大型ムカデをシュー~~

これから梅雨に掛けて増えるだろうな~~

警戒態勢!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かや)
2023-05-24 15:42:50
ムカデ 出たのですね・・・

我が家では 幸い見たことがありませんが、実家では見ます。

お風呂で見た時は お湯を掛けます。
刺されたら痛いし・見た目も良くないし。

刺されないよう お気をつけて!
返信する
Unknown (おじさん)
2023-05-24 15:51:53
転勤族だったので中国地方5県各地に居を構えたが、ムカデは山や川の近くに居た事が多いですねぇ~!

寝床に居た事もあるが、噛まれた事は幸いにありませんでした!

此処広島も山を開発したので入居当時は悩まされ、家の周りに駆除剤をタップリ撒きましたよ!

今でも家の周りに砂利敷きしてますが、偶に1cm位の小さいのは居ますが大きいのに遭遇していませんね!
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-05-26 08:44:59
ムカデは毎年・この時期には多数出没します!
幸いに刺されることは少ないですが、
怖いです!!腫れ上がりますからね〜
昔は、湯や熱湯をかけてましたね〜
我が家も同じです!!
今は、ムカデ用の殺虫剤がありますからね!!
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-05-26 08:53:39
野山に小さいのが沢山居ますよね~~
石の下に隠れてる・・
家の中のは大きな奴
家の周りにムカデ除けの白い粉を撒いてますが、天井裏に生息してるので効果が無いです!
怖いですよ~~
返信する

コメントを投稿