高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

夏の渡り鳥”ブッポウソウ

2023年05月28日 | 自然
今朝は曇り空

明日から雨マークが連続してる

いよいよ・梅雨入りになるかな??



警戒心が強く、あまり近寄れない夏の渡り鳥

仏法僧(ブッポウソウ



一眼レフカメラは望遠レンズが300mmなので近寄れません・・

ズーム付きのデジカメで撮影



羽を広げたところが撮りたいのだが・・・

飛んでるところは、ズーム付きのカメラでは捉えることはできないでしょうね〜〜

一眼レフなら終えるんだけどな〜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-05-28 16:02:24
>羽を広げたところが撮りたいのだが・・・
此処迄撮れたので良しにしましょうか、次回以降を狙いましょうか!

来週は雨が続く様で、梅雨入りやら台風2号の動きも気になりますよねぇ~!
返信する
Unknown (かや)
2023-05-29 15:27:42
ブッポウソウ 綺麗ですよね~
良く撮れましたね(^^♪

今日は 梅雨入りが発表されましたね、今週は ぐずついた1週間になりそうですね。
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-05-30 08:52:26
鳥の撮影は難しいですね〜〜
停まってじっとしてる時には動かないので撮れますが、動き出したらカメラで追えません!
雨の日は撮影できませんね〜〜
当分の間はお預けです!
捉えられるかどうかは自信がありません・・・
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-05-30 08:54:47
独特の青い全身
瑠璃色と表現したらいいのかな?
飛ぶ宝石のようですよ!
なんとか羽を広げたところを撮りたいですね〜〜
ついに梅雨入りしましたね!
撮影もお休みです!!
返信する

コメントを投稿