高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

悪い奴!お縄にしたど~~!!

2024年05月28日 | 自然
今日は大雨!

台風1号も接近中~

外に出たら濡れるので野外活動は中止!

家の中で過ごす退屈な一日になりそうです。



夜中に天井裏を走り回り大運動会!

電気の配線を齧り漏電の危険も・・・

トイレの配管を喰い水漏れも被害



そんな悪い奴!

何とか・お縄にしようと昔・使ってた”ネズミ捕り



役に立ちました~

以外に顔がかわいい

しかし・体は大きい!!

皮のそばなのでドブネズミかな?



粘着式のネズミ捕りもありますが・・役に立ちません!

平気で粘着を外して逃げてしまうので登場したのが年代物

役に立ちましたね~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-05-28 09:47:02
深夜には大雨が降り、個室に起きた時には既に降ってたが今は小雨程度かなぁ~!

>夜中に天井裏を走り回り大運動会!
昭和20年代は倉敷レーヨンの社宅でしたが、夜になると天井裏を走って居たので天井からゴミが落ちてきました!

この様な別に漏斗の様に入ることが出来るネズミ捕りではなく、餌をくわえると掛けたところが外れて入口が閉まるやつでした!

捕れると各家にある下水桝に浸けて、死ぬと畑に穴を掘り埋けてました!

川から離れていたが、偶には大きいのが捕れていましたよ!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-06-04 09:54:18
このネズミ捕り器もえさを引っ張ると金具が外れて入り口が閉まるタイプです!
四角いのもありますが他で使ってるので昔型にしました!
私はそのまま水の中に浸けて死骸は河原に置いておきます!
違う動物が来て処理してくれますからね!!
返信する

コメントを投稿