高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

オランダイチゴ!!

2024年05月24日 | グルメ
5月も残りが1週間余りになりました!

今年の半分が過ぎようとしてます!

寒い!寒い!!と・ボヤいてましたが!

今度は暑い!暑い!!ですね!



今日の話題は”オランダ苺

我が家で、私の幼少のころから在る・オランダ苺の苗



昔の品種なので原始的な味なのでしょう~甘味が少なめ・・・

株を増やして本気で栽培することにしました!!



昨年から蔓が伸びて蔓の先から根が出て増えていきます!・・それを次の鉢で大きく育てる

プランターに移植して更に増やす

繰り返して、そこそこの株が増やせました!



露地栽培で無農薬なのでこれから実が熟してきます!

試食はまだですが・・ぼちぼち味見かな!



今年も蔓がたくさん伸びてきてるので増やします!

家庭菜園で、いちご狩り!!

これも老後の楽しみの一つです!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-05-24 10:08:19
>家庭菜園で、いちご狩り!!
>これも老後の楽しみの一つです!!

庭が広いので此れからはお孫さんや若い人達も、一緒になってのイチゴ狩りも楽しみの一つでしょうねぇ~!😉いいね!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-05-28 09:19:11
5月28日は大雨になりました!
苺も熟してきたものが多くなりました!
甘味は少なめですが・あっさりとおいしいです!
タイミング的に孫が来れない時期・・
収穫してホワイトリカーにでも漬け込みます!
保存できますからね!
返信する

コメントを投稿