高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

郷土・愛

2021年07月29日 | 旅行
今朝も快晴!

長いこと雨が降らないので、地面はカラカラ

湿りの雨が欲しいですね!

さて、今日は



東京五輪はメダルラッシュ!!

我が・高梁市からも五輪選手が女子リレーで出場

地元からも応援をしましょう!!

美しい郷土



山の中だけど・・それなりに美しい!!

見慣れた風景だが・やはり郷土が良いね!



空を眺めながら深呼吸

心の安らぎを感じながらのんびりと・・・

朝夕は涼しくて過ごしやすい!

今日も郷土で楽しみましょう!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-07-29 10:31:00
何処かに故郷の香りをのせて~
入る列車の懐かしさ~♪♪♪で、故郷と言うか郷土は良いものですよ!

2歳の頃の戦争疎開なので生まれた、東京府の事は全然知らないし第二の故郷に選んだ倉敷でも何箇所か移動しています!

やはり幼稚園ころからは、諸々の思い出も記憶しているんですよね~!
返信する
Unknown (かや)
2021-07-29 16:47:02
故郷 良いですよね~

私は 岡山の方が長いのですが、やはり 生まれ育った故郷は 落ち着きます、両親はいなくても・・・

五輪で活躍している岡山の選手も多いですね(^^♪

ソフトボールは 金メダルを取りました。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-07-29 19:51:59
あぁx~上野駅!!

私の年代は少し後の世代

今は団塊の世代(あ~ぁ上の駅)の集団就職が年金世代になりましたね!!

私は戦後の貧しい世代でした!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-07-29 19:55:44
幾つになっても少年・少女時代のことは思い出で残ってますね!!

郷土愛は大事に守りたいです

私も若いころは大阪で都会生活を謳歌しましたが・・・今は吹屋が好い!!

大阪から帰って20年くらいは大阪に戻りたかったです!!本音・・・
返信する

コメントを投稿