高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

夏祭り!!

2021年07月28日 | 日記
今朝も快晴

夏空が続くね^~

雨が欲しいが・・・ジョウロで水撒きの日が続きそうです

さて、昨日は”八幡様の夏祭り



お参りしてきました!

夜になると気温も下がり、涼しくお参りすることが出来ました!



上まで車で行けるのだが・・健康とご利益を考えて!

第三の鳥居から階段を上がりました!!



茅の輪もお参りの方を待ってます!



お札を書いてもらうまで待機中



茅の輪を潜った後は祭典

約1時間の祭典に参加

お札を頂いて帰宅

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-07-28 14:09:49
横延長7mくらいかな~、アカメガシの生け垣の剪定をやりました!

梅雨明けに刈り込み剪定1回と10月頃かな、少し整える程度と聞いており毎年やるが兎に角今年は暑いわ~!🥵
返信する
Unknown (かや)
2021-07-28 16:12:36
夏祭り 良いですね~

こちらは 昨年に引き続き 今年も中止です、毎年頂くお札もありません。

毎年恒例の祭りが無いと 忘れ物をしたような気がします、来年は 出来ますように!

昨日 姉に桃(清水白桃)を送りました、今日 届いたそうです、間に合いましたよ(^^♪
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-07-28 19:42:49
アカメは毎年・勢いが強いからな~~

我が家には植えてませんが挿し木でも苗が作れるとか・・

新芽を切ってきて挿し木にしてみようかな~

手入れが大変なので止めとくか!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-07-28 19:44:58
吹屋は昨年も夏祭りは実施しました!

地元民だけで、人数も少ないので問題ないけっど・・岡山ぢだったら人出が多くなるでしょうね~~

清水白桃は残ってましたか~~

今年は甘味が少ないようですね!!
返信する

コメントを投稿