高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

JR備中高梁駅

2021年07月30日 | 旅行
今朝は曇ってた・・

曇りの日は放射冷却が無く地表の熱が上空に放出されない

今朝は20℃越えの気温

午前8時過ぎには、23℃まで上昇した・・・蒸し暑いね~~

さて、暑いのは”高梁・・・・全国的にも暑さ日本一が何日か出てますね!!



高梁駅前の駐車場に車を停めて到着電車を待つ

高梁市の人気者”さんじゅ~ろう)のラッピングタクシー



駅前のロータリーには大河ドラマ化を目指す””山田方谷”像



ラッピングタクシーのヒップは・・・

可愛いね!!

電車が到着



小3と小1の兄妹2人組の旅

上の子は、3回目の電車旅



改札を出るのも経験

おねぇちゃんが・指導・・・



何とか・・改札を通過することが出来ました!!

その後は買い物して午後は、近所の子供が遊びに来て・みんなで魚釣り

20匹くらい釣れたので大漁節!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-07-30 12:51:39
>高梁市の人気者”さんじゅ~ろう)のラッピングタクシー

その車番も、5(ゴロ~)2(ニ)81(ヤー)合わせると、ゴロ~ニャーですが無理矢理感ありかも!(^_-)いいね!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-07-31 09:15:30
プレートまで見てなかったです!!

自分の車のプレートも知らないので・・

さんじゅ~ろ~は、人気者になりました!!

高梁の宣伝活動で活躍してくれてますよ!!
返信する

コメントを投稿