高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

ポケモンGO!!

2023年01月23日 | 旅行
今朝は雪が積もってる
明日から今シーズン最強の寒波が襲ってくる・・
寒いのは・・・もう飽きたね!
寒いけど



盛り上がってるのが・
ポケモンGO!

テレビ東京系でCMも流れて人も集まってきてる場所
吹屋小学校の”リアルポケストップ”



爺さんには興味が無いですが・・・どんなものか視察に行ってきました!
QRコードを読み取り操作したら何かゲットできるようです!



鷹さ4mのポケストップ??
ココを目指すのです!


紅い町並みには・ポケモンの暖簾が下げてある

デザインは、何種類かはある



ポケストップへの道案内でタペストリーも吊るしてある
親子連れや孫を連れてくる年寄りもいる
7月20日までは”キャンペーンが続くそうな!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-01-23 08:56:28
ポケモンだからか、謎の多い場所の様ですね!😉いいね!
返信する
Unknown (かや)
2023-01-23 16:17:40
ポケモン・・・専用の暖簾・タペストリーも作ったのですね~

春休みには 子を連れた人たちで賑わうことでしょう(^^♪

今朝起きた時は 霙が降っていましたが、その後 雨に変わりました ヤレヤレ。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2023-01-24 08:54:21
以前からポケモンのモンスターはゲットできる場所でした!
今回は特に力を入れてくれて、人を集めるように仕掛けを作ってくれたんですよ!
謎も多い所で売り出しましょう!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2023-01-24 08:57:24
ポケモンもお金を掛けての仕掛けですね!
暖簾やタペストリー・・それに
テレビ東京系でCMも流れてます!
CM撮影も3日間・大掛かりなスタッフで
映画の撮影のようでしたよ!!
冬でも人が多く来てます!
昨日・今日・明日は寒波で陽とは少ないでしょう!!
返信する

コメントを投稿