高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

初夏の散歩道!

2024年05月21日 | 自然
5月も後半になりました!

月日の流れが早すぎてもったいないような気がします!

この季節・・・ゆっくり過ぎてほしい・・・



今日の話題は”散歩道

山の中で生活してる私は自然と仲良し!!



5月は特に空も山も綺麗です!

この道は、毎日・必ず散歩する道です!



新緑に囲まれて車も殆ど走らない

油断はできませんが、安心して歩けるコースです!



南北に走る道

谷間の道は東側斜面と西側斜面とでは季節の差が出ます!

朝陽が射しこむ西側の斜面は季節が3週間ほど遅れます!

西陽が射しこむ東側斜面は夕陽が遅くまで当たるので花でも新緑でも早いです!

季節を楽しみ・観察しながらの散歩道です!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-05-21 10:31:21
>この季節・・・ゆっくり過ぎてほしい・・・

本当ですねぇ~一日は24時間ですが、過ぎるのが早すぎの感はぬぐわれませんねぇ~!

>油断はできませんが、

熊は居ないでしょうが頭の三角の長いものや、猪なんかが居るでしょうねぇ~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-05-24 09:36:19
5月も最終段階
月日の経過が早くて、もう6月間近
散歩も厚くなると日陰を選びますね!
熊は居ませんがマムシや蛇・小動物とは遭遇しますよ!!
歩くのが楽しいので注意しながら・・
返信する

コメントを投稿