高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

ミニ庭園!ミニ・枯山水

2023年01月19日 | 楽しい時間
今朝は小雪が落ちてきてる
寒い日が続きますね~~
外での活動が寒さで・・・億劫になる
しかし晴れて暖かくなると



家から出てモノづくりを楽しむ!!
今回は、ミニ庭園



苔が美しいのでミニ庭園・・枯山水に似た箱庭を作ってみる
材料は我が家にある物


石を拾ってくるのは旅行の時
これは・サンゴ礁のかけら



石が良い仕事をするからね!
わが家の周りに有る石も拾い集める


園芸用の白い砂を表面に敷き詰めて出来上がり~
枯山水は、熊手で筋を描くのが普通なのですが・・・
上手く筋が引けない!
まっ良いか~
何所にでも移動が出来る小さな庭

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-01-19 09:23:56
ミニ庭園の材料が自宅近くで揃うのが良いな~、日なたで太陽の恩恵を受けて作成するって寒い日には最高ではないでしょうか!
返信する
Unknown (かや)
2023-01-19 16:24:35
苔 綺麗ですね~
カキ殻も 利用出来るかも♪

明日は 大寒ですね、立春までが一番寒いと言われていますが 今年はどうでしょう?
返信する
おじさんさん (よしくん)
2023-01-20 08:43:47
苔の良いのが家の周りに生息してるので苔玉や苔の庭などを作ってます!
苔も綺麗ですよ~~
日差しの下で作業するのも良いもんです!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2023-01-20 08:45:30
牡蠣の殻も使えますよ!!
他の作品には使ってます!
この作品にはサザエの殻を使ってますよ!
アイデアで何でも使えます!!
返信する

コメントを投稿