高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

部屋に籠って・・・・

2023年01月29日 | 楽しい時間
今朝も雪
気温もマイナス6.7℃
毎日寒い日が続きます!



寒い日は部屋に籠って入門書を見る
写真撮影に出かけたいが・・・



鉄道写真も楽しい!
中々良いのが撮れないけど挑戦は続ける



技術的なことは苦手なので構図を参考にする
この角度から撮るか~~



勿論・美しい風景写真は一番の目的では有るが・・・
季節や光の加減で色や表情が変わる
車中泊で現地で待機しないと撮れない!!


寒さに耐えられなくなってきた

歳のせいだろう

コロナの万円も影響してる

冬景色も良い写真が撮れるんだけどな~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-01-29 13:29:38
本当に寒いですねぇ~-6.7℃とは、堪えるでしょうね!

此処広島では25日が-1℃で翌26日は-0.5℃でしたが、総理大臣がコロナを5類にしてG7の国でマスクをしてるのは日本だけだから着用は個人の判断にするとか!

>寒さに耐えられなくなってきた歳のせいだろう

コロナ感染者は少なくなったが死者が多いのが気になるし、此れからマスクをしなくなれば蔓延するのは目に見えてるでしょうねぇ~!

寒さと言えば最近無かったが、両足の指や右手の小指に霜焼けだ出来たし、洗い物をするので手の指があかぎれになりコロスキンを付ければ沁みる・・・(^_-)
返信する
Unknown (かや)
2023-01-29 16:17:42
毎日寒いですね~

南部がこれだけ寒いのですから、吹屋の寒さは・・・想像したくありません。

撮影 行きたいですね♪
カメラによっても 写り方が微妙に違いますよね、それもまた楽しいのですが。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2023-01-30 08:48:54
このところ・毎日が氷点下の冷え込みです!
マイナス5℃以下の朝は毎日のようにあります
マスクは自分で人の中に入るときに装着しておいた方が良いでしょうね~~

私も・しもやけ”や”あかぎれ”が出ます!
椿油を塗ってます!
私も乾燥肌なのでクリームも塗って対策です!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2023-01-30 08:51:41
吹屋は特に寒いですね~~
歳のせいもあるでしょうけど耐えられなくなりましたよ!
カメラ・一眼レフが3台・コンパクトカメラが2台で撮影してます!
其々に個性があり・被写体によって使い分けてますよ!!
返信する

コメントを投稿