高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

瀬戸内海直送!!

2023年10月09日 | グルメ
今朝は雨が残ってます!

気温は13℃

完全な冬衣装で頑張ってます!

孫が来てるので、部屋はストーブを点火!!

さて、



瀬戸内・香川県から直送便

こちらから野菜を送る代わりに魚を送って来る



釣った”黒鯛

瀬戸大橋の橋脚の島から



私が料理します!

鱗がゴッツイので顔や腕に飛散して貼り付く



今回は”魚ちり”で頂きましょう!

塩焼きでも大丈夫ですね!

寄せ鍋で食したら川の所が美味しい~~

鮮度が良いので最高ですね!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2023-10-09 10:43:27
>鮮度が良いので最高ですね!!
料理係は大変でしょうが、写真から見て新鮮さは伝わりますよぉ~!👏👏いいね!

お孫さんもじいじの手料理を腹一杯食べて、満腹満足でしょうねぇ~!ヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (かや)
2023-10-09 15:01:36
立派な黒鯛ですね~

鱗とりが一番大変ですが、それさえ終われば・・・

あら汁も美味しいですね(^^♪

我が家は 食べきれないほどのタチウオを頂きました。
料理済みだったので 手間が省けて 嬉しかったです。
返信する
おじさんさん (清水好雄)
2023-10-16 08:43:08
久しぶりです!
忙しく動いてたので返信ができませんでした!
申し訳ございません。
漁師してるので新鮮な魚が届きます!
孫も最近はスポーツ少年団で中々・我が家に来れません!
やっと会えましたよ!!
返信する
かやさんさん (清水好雄)
2023-10-16 08:46:31
返事が遅れてごめんなさいね!!
最近はチヌは海の嫌われ物になりました!
ノリ網のノリの食害が問題になってます!
増えてきたのでしょうね~
少しでも食卓にあげて猟師さんにも影響が出来ないようにしましょう!
太刀魚は私も好きですよ!
冷凍にして保存して少しづつ食しましょう!!
返信する

コメントを投稿