高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

作品

2020年01月28日 | 山野草
今朝も雨

徐々に天気も回復してくれるかな??

気温は4.4℃と異例の暖かさ・・・

さて、今日の話題は、”作品



苔玉・それにミニ苔の鉢



冬の時期は、植物が限られる・・



何とか見映えがするように・へんガラの染みついたカラミをアクセントに乗せる・・・ヘに点々

*カラミとは?銅を製錬した時のカス・・・銅を取り出した後に溶けて固まった石



苔の鉢

春蘭と山ツツジ

植え込んで間なしなので・なじんで無いけどテレビの台に飾ってます!!

春になると植物が沢山・出てくるのでいろいろな作品が出来そうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-01-28 11:33:15
なかなかの出来映えではないでしょか! ミニサイズから大きな物まで作品にすれば希望者が居るでしょうね🙌
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-01-28 12:46:23
評価は〇ですか?

色々なデザインや組み合わせ・出来映えも考えて挑戦してます!

楽しみながらね!!
返信する
Unknown (かや)
2020-01-28 16:33:46
カラミ、初耳です。
大きさも色々あるのでしょうね、確かに アクセントに良いですね~

暖かくなったら 草花も芽吹き、作品も増えますね♪

返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-01-29 10:06:07
カラミは廃棄物で山に捨ててありますが

赤いヘンガラ(ヘに点々)は珍しいです。

これから暖かくなったら種類も作品も増えそうです!!
返信する

コメントを投稿