高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

作業場

2020年01月27日 | 山野草
今朝は雨

外のことが出来ないが、新しく作った”作業用の屋根の下なら動ける!

今日のタイトルは、”作業場



新しく作業場を作りました!

雨が降る前に完成したのでラッキー



取り敢えずは、苔玉やミニ苔の鉢植えを作る作業に使いましょう!



苔の鉢に植え込む準備

苔に植え込む草木を収集



家の周りに有る・簡単に集まる材料を集める

写真は”ヒカゲノカズラ



苔も色々な種類を・・・

報告は明日に続く


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-01-27 13:54:29
作業場にしろ作業台にしろ、廃品(失礼!)を上手に利用されていますね~!

それに羨ましいのは、チョット手を伸ばせば苔玉やミニ苔の鉢植えを作る材料に事欠かない贅沢な環境に脱帽で~す!

明治生まれの父親から、3年たてば出番があると何でも残す癖を付けられました!

松江ではホームセンターで材料を購入して物置を作りました!
しかし広島では鋼製物置を購入して、内部の棚等には廃品が随分役に立っていますよ!(笑)
返信する
Unknown (かや)
2020-01-27 16:03:26
苔も 種類が多いですよね~
緑が綺麗なので いろいろな植物に合いますね。

こちらも 冷たい雨が降っています。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2020-01-27 16:46:41
私は廃物利用が専門です!

有効利用が私のモットー

植物は自然の中で豊富ですよ!!

私も鋼の物置は買って使ってますよ!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2020-01-27 16:48:49
苔の種類は多いですよ!

真冬でも緑を保ってるので苔玉などを作って楽しんでます!

植物が少ないので選択肢は少ないですが・・
返信する

コメントを投稿