高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

小鳥さん食堂!!

2024年01月26日 | 自然
今朝も薄雪が地面を覆ってます!

気温は連日の氷点下

昨日はマイナス8℃だった・・・千切れそうな寒さでした!

今朝はマイナス3℃

いくらか緩和しました~



私の部屋から野鳥観察

今年は野鳥の種類が少ないです!



例年だと・メジロやヤマガラ・シジュウガラなど、沢山の小鳥さんが

食堂に来てくれます!



この小鳥さんの名前は??

ウグイスの仲間だと思うのですが・・・??

美味しそうに御馳走を口の中へ・・・

嬉しいね!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2024-01-26 12:52:31
>昨日はマイナス8℃だった・・・千切れそうな寒さでした!

昭和55年9月から2年3ヶ月居て山岳トンネル現場で経験したのは、マイナス5℃でしたが黒パイプで山水を引っ張っていたが中が凍ったのが最高でしょうか!
返信する
Unknown (おじさん)
2024-01-26 15:11:04
>ウグイスの仲間だと思うのですが・・・??

WEBで画像を検索するって項目があるので、使うとウグイスと出ていますねぇ~!😉いいね!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2024-01-28 09:43:47
マイナス5℃以下だと何でも凍り付きます!
わが家も水道は元栓を閉じたり、ヒーターを巻いて熱を加えてます!
家の中の水道や給湯器も朝は出にくくなりますよ!!
小鳥さん!
ウグイスで間違いないですね!
中々・ウグイスは姿を観れないのですが
今回は上手くカメラに収まりました!!
返信する

コメントを投稿