高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

スープカレー!!

2021年11月02日 | グルメ
今朝も晴れ!

晴天が続きますね~^

(^^♪あ~りがたや~!♬あ~りが~た~や🎵

今日も外で活動できるな!

話題は



吹屋の”スープカレーの店・”つくし”

たまには外食も好いもんだ!!



私はすかさず・プシュっ!!

そしてオーダー



以前はチキンカツカレーだったが・・最近では”牛ホルモンカレー

酒の肴になるからね!ホルモンが・・・

サラダも付いてるけどね!



ライスの量は減らしてもらってる・・

ご飯は少ししか食せないからね!



幼・小・中・と同級生のオーナー

今でも仲良くやってます!!

後継者も大丈夫です・!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-11-02 10:11:04
>ライスの量は減らしてもらってる・・
当たり前のご飯を一人前食べて、泡の出るやつを2缶もやると食べ過ぎ・・・(*´з`)

>後継者も大丈夫です・!!
所謂専業の農家や果物生産果樹園等でも、後継者問題が両親が高齢だからと出てくるんですよね~!
返信する
Unknown (かや)
2021-11-02 15:56:29
幼馴染が店のオーナーなんですね、ちょっと無理を言う事も出来る・・・良いですね~

吹屋では明日まで 花のイベントがあるのですね。

以前フォックスフェイスを育てようとしましたが 失敗しました、芽は出たのですが 花が咲きませんでした 残念。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2021-11-02 19:46:46
以前は普通にご飯を貰ってたけど・・・

無理して喰ってたが・無理言って減らしてもらいました!

缶2つ!!

丁度いい量です!

後継ぎもこの店はご安泰のようですよ!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2021-11-02 19:51:40
幼なじみ・・・今でも仲が良いのですよ!

無理は何時もお願いしてます!

奥様も・・・後継ぎの息子さんは我が家の息子と同級生!

花のイベントはNHKの話題でも出てましたね!

フォックスフェイスは、長持ちするので重宝しますね!

育てるのは??難しいのかな?

近所でも育ててますよ!!
返信する

コメントを投稿