高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

備中・松山城の撮影!!

2021年11月02日 | 車中泊の旅
今朝は我が家からの投稿

やはり吹屋は、氷と霜の世界です!

寒いところですね^~^

昨日は車中泊で”天空の山城・備中松山城の雲上の天守を撮影に出かけてました!



みんなが撮ってない・天空の城が撮りたくて前夜から待機

どの写真を見ても同じ姿だもんね!



この林の向こうは、天空の天守閣

撮影できるん??



撮影場所は公表できませんが、山の中で・前夜は車中宴会!

久し振りの車中での宴会も好いもんだ!!



友と一緒に夜明け前から現地で夜が明けるのを待つ!!

霧の海の状況は・・・凄い霧だ!雲海



日の出から少し経過すると明るく霧の海も赤みが掛かる

直線距離でも・・・3km以上はあるだろうか??

普通のカメラじゃ山全体しか撮れない!!



300mmの中の望遠レンズでは届かない・・・600mmは最低必要だな~~

私は300mmのカメラと、50Xのズームレンズのデジカメ



刻々と流れる雲海(霧の海)

表情は変化するが・・・決定的な瞬間が無い!



午前10時を過ぎると霧も晴れてきて天空の天守を擁する”備中松山城の全体像が見えてくる!!

この角度からは、下の石垣までが被写体

天望台からでは、無理ですね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿