高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

雪解け!

2022年02月27日 | 自然
今朝は雨上がり

明け方・雨音がしてたが起き出すころには止んだ!

7時半の気温は、0.9℃

やっとプラスの気温の朝になりました~~嬉しい!!

この雨で雪解けも進むぞ!



昨日の昼過ぎの様子

気温も8℃くらいに上昇して雪解けが進んでます!



崩落寸前の空き家

雪の重みで中心から崩れ落ちてます!



あ~^りが~^たや~♪ありがた~や~♬

陽射しが暖かくなってきました!



新しい軽トラ

中古の古い型だが・・・仲良くしましょう!



ゴミ・ステーションの周りも雪解けが進む!

ゴミ出しは私の担当~



県道85号線も雪解け

道路には融雪用の塩が白くなるほど蒔かれてます・・・

この塩が車の足回りを朽ちらせる・・・天敵!!



わが家の玄関前の庭

徐々に雪解けも進むことでしょう!

今日も暖かい予報

期待しています!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-02-27 09:56:25
>気温も8℃くらいに上昇して雪解けが進んでます!
昨日の朝が1.5℃で今朝は9℃でしたが、このまま暖かくなれば灯油を買わなくて済むんだけどな!

>新しい軽トラ
愈々来ましたか、良かったですし益々活躍するんでしょうね!

>この塩が車の足回りを朽ちらせる・・

そうそう松江に居た頃は泣かされましたよ、或る時広島出張から帰りに塩カル撒布車の追い禁場所を暫く後続することになったなぁ~!🚗🚙
返信する
Unknown (かや)
2022-02-27 17:14:44
陽射しが 春を感じさせるようになりましたね。

このまま暖かくなれば良いのですが・・・

新しい軽トラ 良いですね、相棒と長いお付き合いが出来ますように!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-02-27 20:02:13
雪解けで暖かくなってほしいですよね~~

灯油も200Lga1か月で底をつきました・・・

プラス・エアコン暖房・・・電気代も・・・

古い軽トラ・・・私には何でもいいのです!

大事に乗りますよ~~

問題は足回りの錆が悪いのです・・・他は問題なかったのですが・・・潮が天敵!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-02-27 20:05:57
太陽も角度が上の方から射してくるようになりました!

陽も長くなり春の気配です!!

まだまだ寒気は襲ってくるでしょう・・・

5月までは霜が降りますからね!

軽トラは型古ですが、距離を乗りませんので長く活躍してくれるでしょう・・・

贅沢は考えてませんからね!!
返信する

コメントを投稿