高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

バッテリー”があがった・・・

2022年02月26日 | 車中泊の旅
今朝も晴れました!

7時半の気温は、マイナス6.0℃

冷え込みは強烈ですね~~

子の冷え込みじゃ!カーバッテリーも上がるわな~~



軽キャン・三菱ミニキャブ号

2019年の11月に東北から帰還後は殆ど乗ってない!



車庫はこんな状況だもんね!左の中ほどに見える軽キャン

コロナが流行りだして2年半・・・走行距離は数百キロ

2か月に1度くらいはカーバッテリー充電のために乗ってた・・・

カーバッテリーも昨年に上がったので交換した!・・・・乗らなきゃダメですよね!

こちらは



軽トラが車検に出したら朽ちて床が穴だらけ・・

中古を探してるけど・・・最近の軽トラ人気で中古車が出てこない!(4WD車)



代車で来てる・ホンダ・アクティー号(フルタイム4WD)で我慢することにした!

カーナビを取り付けようと思うが取り付け場所がないな~



はめ込みたいが、場所が無いので助手席側に取り付けた!

長く付き合うアクティー号

少しでも快適空間を演出しよう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-02-26 10:14:52
寒い寒いと言ってますが、春はもう其処迄来てるんですよねぇ~!🌸

今朝は1.5℃で昨日より1℃高いが霜は今朝の方が凄く、車のフロントガラスや屋根上はカチンコチンに凍ってしまっていました!

人間様はその気になれば動けますが、車は燃料やバッテリーがあがってると動かないからなぁ~!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-02-26 19:49:33
都市の方は春が来てるでしょうが・・・山間部は真冬の延長です!

地下の方の植物は春を感じてるかも??

死ぬ気になったら外で活動できますが引退した爺には元気がないです・・・自宅待機が似合ってますね!!
返信する

コメントを投稿