高齢者の楽しみ!

日々の生活、車中泊の旅の思い出を記録してます。

丸刈り!!

2022年02月28日 | 楽しい時間
今朝も快晴!

7時半の気温は、マイナス5.0℃

昨日は0℃台だったのに・・・今朝は一気にマイナス5℃

やはり・体に応える寒さです!

この寒いときに・・・



昨日に日中・陽の当たる所で”かぁちゃんの散髪屋さん

電気ハリカン(ハに点々)で丸刈りにしました!

ツルツル頭の登場!!



散髪したら頭や全体が寒い!!

散髪の時期が早すぎたか~~



おじさんキャップでも冠って寒さを凌ぎましょう・・・

農協(JA)のキャップが良いかな~~??



ヤンマーのキャップが似合うかな~~?

どちらも百姓向けのキャップ!!

爺には・・・農協のキャップかな??

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2022-02-28 09:54:24
此処広島の先程のNHK放送のあさイチで、岡山放送局の取材で高梁市のベンガラを取り上げていました!

吹屋の街並みを映してから土産物店の2店舗の取材で、一軒目は洋服店で眼鏡を掛けた女性でしたが名前を漏らしました!

二軒目は染物店で此処は男性の遠藤さんでしたが、テロップでの表示は無くアナウンサーが紹介の言葉と名札で確認できました!
返信する
Unknown (おじさん)
2022-02-28 12:19:16
ベンガラに気を取られていたら、丸刈りバリカンを忘れていましたよ!(;'∀')

大抵高校までは母親の散髪で、手で刈るバリカンで虎刈りになるが数日で生えそろい分からんようになったなぁ~!(笑)

高校は就職で3年生の7月だったが、大阪まで行って家に帰る前には電報が「サイヨウナイテイシマシタ」来ていたなぁ~!
クラス50人の中では、早目の数番目の決定だったですね!

入社の時は二枚狩り程度まで伸びていました!
返信する
Unknown (かや)
2022-02-28 16:55:44
散髪 ちょっと早かったでしょうか。
暫くは 帽子で暖かくしてお過ごしください、どちらも お似合いですよ(^^♪

おじさんも書かれていますが、吹屋が紹介されていました。

ベンガラのシャツ・ジーンズ・カップ等。
街並みも 素敵でしたよ。
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-02-28 19:37:47
あさイチ!を見て頂けたのですね~

Facebookでは宣伝してましたがgooでは宣伝してませんでした!

2軒とも・どちらも友達(知り合い)です!!
返信する
おじさんさん (よしくん)
2022-02-28 19:41:27
私は床屋(散髪屋が)嫌いなんです!

まな板に載った鯉のようで身動きできませんからね!

かぁちゃん(家内)なら文句が言えますので・・

見た目には拘らず・スッキリ散髪出来たら満足ですからね~

ただ・・・頭や全体が寒く感じます!!
返信する
かやさんさん (よしくん)
2022-02-28 19:45:24
格好は気にせずに自然体で活きますよ!

寒い感じが全身に・・・

普段はキャップも冠らないのですが・・今回は少しの間だけ・・・・

NHKのあさイチを見てくださったのですね!

撮影スタッフも氷点下5℃の中・準備や撮影が大変だったことでしょう!

生中継だもんね!!!
返信する

コメントを投稿