星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

Wシゲ

2011-06-26 23:33:29 | J〇hnny's
6月のビターオレンジ
東京グローブ座

久しぶりの観劇です。震災前日に宝塚のロミジュリを見て以来だから、3ヶ月以上ぶりです。この公演は震災直後に申し込んだのもあって、一回分しかチケットを持ってませんでした。なので、今日が最初で最後。何故なら東京千秋楽(爆)。
今回は完全に出演者目当てでとりました。だってG2演出でグローブ座。私的に色々相性が悪すぎる(苦笑)。
それはさておき、本日の目的は勿論我らがリーダー茂さん。舞台は10ウン年ぶりだという彼の、頑張りと若い世代との交流とを見に行って参りました。ごめんなさい、内容は二の次です。だって演出が(以下略)。
主演の加藤と茂さんでWシゲ(笑)。そのせいか、観客の年齢層が幅広かったですよ。コムさんのファンの方も結構いらしてたのでそのせいもあるとは思いますが。
内容は…うーん。多分“Wシゲの女装”が売り、というかサプライズなんだと思いますが、どうなんだろう。でも、茂さんの女装なんざDASHの茂子でさんざん見てるし、今更目新しいものは無い…つーか違和感ナッシングです。一方加藤は普通に可愛かったです。ライフの女役くらいには。でも、女装する必要あったのかな? いっそのこと、コムさんも男装すれば良かったのに(笑)。

今日あらためて思ったのが「姿勢って重要!」でした。茂さん、小顔だし脚長いのに、そう見えないのは姿勢が悪いから。加藤と並ぶと身長は低いのにウエストの位置は変わらないし、超小顔のコムさんと並んでも問題ない。なのにカッコ良く見えない。がっかりだ。もっとシャキッとしたら、若々しく見えるだろうになあ。

さて、次に茂さんに会えるのはいつだろう?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿