星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

夢のようなひととき

2016-02-27 23:51:50 | その他ライヴなど

花總まりソロコンサート
~Especially For You~
赤坂ACTシアター

昨日が初日で、今日てもうラストです。まあ、全部で3回しかやらないから仕方ないですが。ということで、本日は2回公演です。もちろん、2回とも参加です!
もうね、楽しすぎてテンション上がってしまって、うっかり予定外のグッズを買ってしまいました。おかげで私の財布はとってもコールドになりましたが、後悔はしていない!

 

本日、昼の部のお席は上手側やや後方。昨日よりは少し前です。

初っぱなから花ちゃんにトラブル発生! なんと、付け睫毛が取れた!!! 花ちゃん曰く「命より大事な睫毛」。個人的には、睫毛なんか無くても充分可愛いのですがね。ちなみに睫毛が取れてからは、開き直ったらしくそのままやってました。プロだ。

そして、ゲストは山崎育三郎くん! デュエットは『レディ・ベス』より『♪月明かりの君に』。

いっくんが『エリザベート』でシシィを刺すタイミングがいつもずれるという裏話。次回から気になってしかたないです。

 

夜の部は、お席が予想以上に前、しかもセンターに近い!!! お陰で席に着いてから、気が遠くなりそうでした。

花ちゃんは、なんと付け睫毛無しで登場。大丈夫、睫毛なんか無くても可愛いよ!

そしてゲストは、ミュージカル界のプリンス、井上芳雄くん!!! もうね、プリンス面白すぎですよ。登場からして「プリンスをやらせていただいてます、井上芳雄です」とか言ってくださるわけですよ。トークのキレっぷりもよくて、ずっと笑ってました。芳雄君が宝塚ファンということもあって、ズンハナで悶えてるのがファン目線で面白かったです。宝塚公演(1000days劇場)の話しで「最前列に座ってる人はどんな汚い手を使ってるんだろう? 思った」というのがツボりました。や、気持ちはわかる。

花ちゃんの睫毛が取れちゃった事件で盛り上がって、芳雄くんが「付け睫毛付けてみようかな?」と冗談言ったとき、花ちゃんがすかさず「教えてあげる!」と言ったのが大変微笑ましかったです。本当に、今年のトート閣下はバリバリ付け睫毛してきて欲しいです。貸し切り公演なら問題ないよ?

デュエットは『エリザベート』より『♪私が踊る時』。それまでオモシロトークしていたプリンスがイントロがかかった途端にトート閣下に! 花ちゃんも一気にシシィになったのは、見ていてゾクゾクしました。しかも、こんな近い席で。もう二度とこんなイイ席で見ることはできないだろうな……と思いながら目に焼き付けてきました。若干魂が抜けました(笑)。

夜の部の最後に、客席で赤のサイリウムを振りました。サプライズ企画だったのですが、客席の皆さん、慣れないサイリウムを用意する(折る)ので手一杯で拍手が少なくなってました。おかげで、花ちゃんが不安になってしまったそうです。が、客席いっぱいのサイリウムを見て感動してました。


心が洗われた

2016-02-26 23:41:56 | その他ライヴなど

花總まりソロコンサート
~Especially For You~
赤坂ACTシアター

花總まりさんの初ソロコンサート。決まってから、今日までずっと楽しみにしてました。おかげで、今日は会社で「なんだか機嫌がいいな」と言われました。そりゃそうさ!
何でも今回のコンサート、チケットが完売だったそうで、今日も立ち見が出てました。会のチケットも会員以外の分はお断りが出たとか。『1789』もそうだったし、何だか激戦続きです。でも人気があるのは良いことだ。
本日のお席は下手側後方。でも、仕事後に駆けつけるから後ろの方が気が楽です。

内容は、前半は宝塚で、後半はダンスコーナーやミュージカルナンバー。『On My Own』は鳥肌モノでした。

ゲストの石丸さん、貴公子の皮を被ったおっさんでした。大好きだ! デュエットは『モンテクリスト伯』から『♪ただそばにいる』でした。この曲、好きなので嬉しかったです。


シュテルンビルト オーケストラコンサート

2016-02-24 23:38:24 | アニメ・ゲーム等

『THE SOUND OF TIGER & BUNNY』Blu-ray
去年の9月に開催されたオーケストラコンサートです。3回公演の最終回を収録。やっぱり最終回が1番盛り上がったし、アンコールもあったから、当然か。でも、日替わり曲も、終演アナウンスも収録だからかなり親切だと思います。
今回、特典がほとんどなくて、アクリルキーホルダーのみでした。まあ、あんまりイロイロ付きすぎて値段が上がっちゃうよりは良いか。


壊れそうなほど

2016-02-23 22:57:00 | J〇hnny's

TOKIOシングル『fragile』初回限定盤・通常盤
嵐シングル『復活LOVE』初回限定盤

TOKIOは迷わず2種類とも購入。嵐は通常盤のみ。
それにしても、よりによって同じ日に発売とは。確実に一位は取れません。もはや、TOKIOにランキングは望まないってことですか(涙)。
それでも! と、足掻くファンは入荷日に取りに行くんだぜ。
今回のTOKIOさんシングルはドラマの主題歌。うんうん、イイね。アイドルみたいでさ(←みたい、じゃなくてアイドルだ)。こういうのもたまには必要だよ。本業は農家じゃないってことを、時々世間様にお見せせねば。


異種格闘技みたい

2016-02-20 20:29:38 | 芝居

Honganji
EX THEATER ROPPONGI

 

すっかりノーマークで、気付いたときにはファンクラブ先行も、プレイガイド一般発売もとうに過ぎておりました。いやん、と思ったのですが、千秋楽が花ちゃんコンサとダダかぶり。もし、先にこっちの公演を知っていたらチケットを確保していたかもしれなくて、そうすると花ちゃんコンサに行かれなくなると悩んでしまったと容易に予想できる。発想を逆転させるんだ、取れなかったんじゃない、取らなかったんだ!

と、まあ、それはさておき、公演はなんか色々ごたまぜな感じの舞台でした。昔ながらの黒子(バスケではない)を使ったかと思えば、プロジェクションマッピング多用して最新技術バーンみたいな感じになったり。

出演者も多種多様。というか、いっそ異種格闘技。トレンディ俳優だったり、歌舞伎だったり、コンボイだったり、男装女子だったり、韓流だったり、元Studio Lifeだったり、元宝塚だったり、元テニミュだったり、元ジャニーズだったり(笑)。おかげで客席がカオス。おおよそだけど、誰のファンか分かるなぁ。

 

そんな異種格闘技舞台ですが、主演はトレンディ俳優(本人談)。こういう時代物って新感線ばっかり見てたから、ちょっと新鮮でした。

個人的に好きだったのは、“鬼になる”シーン(最初じゃん)。プロジェクションマッピングを上手く使ってるなぁと思いました。

ところで、雑賀衆頭領(和己) の衣装が某ジ○ニーデップに見えたのは私だけだろうか。


蜉蝣峠で待っている

2016-02-05 22:25:06 | 芝居

ゲキ×シネ☆東劇セレクション
『いのうえ歌舞伎★壊 蜉蝣峠』
東劇

行きたかったけどタイミングを逃して観られなかった公演の埋め合わせ的な感じで行ってきました。

勝地くんが出るということで、公演は行きたいなとは思ってたのですが、タイミングが合わず断念。こんな時にありがたいゲキ×シネ。単価が安いから、舞台初心者も気軽に誘えます。とはいってもほとんどがソロ活動ですが。

ところで、クドカン脚本の時は勝地くんが出るというのは法則なのでしょうか? まあ、知ってる役者さん使うほうがしっくりくるんだろうとは思いますが。

と、それはさておきまして、蜉蝣峠。ちょこちょこと話は聞いていたのですが詳しい内容までは知りませんでした。お陰で、最後まで展開が読めずビックリでした。つか、初っぱなからモザイクはいってましたよね? さすがはクドカン。

 

あ、どうでもいいことですが、勝地くん銃の構え方が上手かったです(←そこかい)。さすがはDAIS(笑)