星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

きみーをあいしたひび~にー

2013-04-04 23:55:55 | 芝居
宝塚歌劇花組公演 ミュージカル『オーシャンズ11』
東京宝塚劇場


友達から「チケット余ったけど、行かない?」と言われたので、これ幸いとばかりに観てきました。もとより、とりあえず一回は行こうと思ってたのでラッキーでした。まあ、1階席後方だけどね。
私的には初となる、花組です。なんだかんだとタイミングや演目が合わなくて、行ってなかったのでした。
そんなわけで、初生らんとむ。同行者は、この間一緒に逆転裁判3を日本青年館に観に行った子です。
以前の星組公演を観ているので、内容は頭に入ってます。まあ、ちょいちょい演出が変わってましたが、基本的には一緒。仮出所のダニー(らんとむ)が嫁のテス(蘭はな)を追っかけ回すついでに、ラスベガスいちのホテルの金庫からお金を盗んじゃえ! といった話。
初演の星組は、もうなんというかフィギュア祭りでした(笑)。歌とか演技とかは置いといても問題ないくらいのトンデモヴィジュアル。人間と同じサイズのフィギュアがゴロゴロ。見てるだけで満足でした。
で、今回の花組版ですが、とにかく
らんとむさんが、エロかっこよかったです。
大人の男(しかも昭和っぽい)というか、ちょい悪オトコ。たまらん。テスを口説くトコロとか、聞いてるこっちが恥ずかしくなるくらいでした(褒めてます)。コレを真っ正面から受け止めている蘭はなちゃんは、ある意味凄いと思いました。♪私には無理です~(そんな可能性は万にひとつも無い)。

それから、もう一人忘れちゃならんのが、相棒のラスティ(みっちゃん)。こちらはまた爽やかな青年でした。ニセFBIとニセ医者のシーンは毎回アドリブなのかな? ちなみに今日は、マイケルっぽかったです。医者は確実にそう。ジョンソン医師とか言ってたし。私みたいに、贔屓がいないニワカなら良いですが、日替わりネタされると、そのためだけに通いたくなるよなぁ。みっちゃんファン頑張れ。

帰り道、同行の友達が「らんとむさんカッコよかった~」と繰り返してました。うん、同感だ!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-09 04:39:48
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(^▽^)/せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(。・・。)ポッ

返信する

コメントを投稿