星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

あの凱旋門が証人よ

2018-08-23 23:41:35 | 芝居

宝塚歌劇 雪組公演
かんぽ生命 ドリームシアター
ミュージカル・プレイ『凱旋門』
ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』

東京宝塚劇場


2回目の観劇です。本日のお席は二階の下手側。前回が上手側だったからちょうど逆側。わーい。チケット取ってくれたお友達に大感謝です。

さて2回目、しかも二階席ともなれば、ある程度落ち着いて観られ……るかと思ったら、そんなことはなく。やはり轟ラヴィックのシブさにやられました。もちろん、だいもんボリスもカッコいいのですが。


カッコよすぎる……

2018-08-22 23:36:06 | 芝居

宝塚歌劇 雪組公演
かんぽ生命 ドリームシアター
ミュージカル・プレイ『凱旋門』
ショー・パッショナブル『Gato Bonito!!』

東京宝塚劇場


久しぶりの宝塚観劇。本日雪組公演です。や、チケットはお友達にとっていただきましたです。大感謝!

お芝居『凱旋門』は、しっとりとした大人の話です。轟さんのはまり役だと聞いていたのですごく楽しみでした。私、ガラコンでしか拝見したことがないので、宝塚の公演での轟さんは初めてです。
で、まず思ったのが、
「カッコいい……」
でした。や、所作に無駄がないというか、カッコイイに特化しすぎです! 本物の男性ではないからこその美しさです。多分これは歌舞伎の女形も同じことが言えるとは思いますが。本物ではないからこそ出せる色気。ただただ凄いです。お歌もやはり上手い。もちろん、途中にはお声が出にくい箇所もありました。それも仕方がないことなのかもしれませんが。でも、音を外さないというのは、聴いていて気持ちがいいものです。トップのだいもんもトップ娘役のまあやちゃんも歌ウマなので、私としては大満足でした。
まあ、気になるといえば、ジョアンがメンヘラ女に見えたことかなぁ。その分、ラヴィックの包容力が際立って見えたので良しとします。はまり役だっていうのも頷けるわ……。

さて、しっとりとしたオトナのラプストーリーのお芝居の後は、打って変わって、明るい元気のいいレビュー! 『Gato Bonito!!』。ポルトガル語で、美しい猫だそうです。
その名の通り、美しすぎる猫だいもんが、歌い踊る。これでもか! ってくらい盛り上がる、ラテン系のショーでした。
猫なので基本的にはみんな可愛いのですが、カッコ良かったり、いかがわしかったり(笑)。あのー、男役メイクのまま身体のラインが丸わかりのお衣装の女体(一応中性的ということらしいですが)が、だいもんに絡むわけですよ。女子との濃厚なデュエットや男同士のムーディな絡みよりも、なんだか見ちゃイケナイものを見た気分になりました。
最初から最後まで盛り上げて盛り上げて盛り上げて……のショーは、幕が降りてからも楽しい気分が続いてました。ああ、楽しかったー!


おかえりなさーい!

2018-08-19 22:55:36 | 芝居

ONWARD presents
新感線☆RS メタルマクベス disc1
IHIステージアラウンド東京


今回、ライビュが近くの映画館でやってなくて行かれず、どうすればいいの私! と思っておりました。ですが、今日なんとなく呼ばれてるような気がして、フラフラと豊洲に行ってみました……ら、当日券ゲットできました。ラッキー!

さとしさん、おかえりなさいーーー!!!