星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

XYZ

2019-01-22 23:59:35 | ケータイから日記


ガンダムNTのナラトークを観たくて、新宿まで行きました。……が、間に合わなかったです。
でも、タダでは起きない。せっかくなので、新宿駅の掲示板を探してきました!
……まあ、単にシティーハンター の広告なんですけどね。GET WILDがかかってて、テンションが上がりました!

ゴールドメダリスト弁護士

2019-01-16 23:49:22 | 芝居

逆転裁判 逆転のGOLD MEDAL
シアター1010

本日初日です。張り切り半分、不安半分で行ってきました。だって、我々がお金を払って観る最初の客なんですよ? お稽古でもリハーサルでもゲネプロでもなく、プレビューでもないんですよ?(まあ、この公演が実質プレビューなんでしょうけど) しかも、タクシューさんが監修しているハナシ。それを一番先に観られるんです。こんなに嬉しいことはない!

全体的には、面白かったです。もちろん、手放しに大絶賛とはいきませんが。ただ、これをこんなに短期間しか公演しないなんて勿体無いなーとは思う出来でした。つか、まだしっくりきてない箇所が結構あるので、その辺りが上手くハマるともっと面白くなるんだろうなと。

ナルホドくんの加藤くんは、とても良かったと思います。個人的には、キルヒアイスよりハマってたと思います。ただし、ヴィジュアル的には、ホンモノより良すぎな気が(笑)。

真宵ちゃんは、しょっぱなは緊張のせいか声がキンキンしすぎだったのですが、途中から落ち着いてきたし、天真爛漫なところがとても可愛かったです。ゲームの真宵ちゃんというより、アニメの真宵ちゃんっぽかったかな? すごく気になったのは、お着物の裾。丈が短いから、ちょっとアブなげでドキドキしました。

ミツルギさんはイケメンでした。でも、ミツルギさんの基本スキルだから当然か。姿勢はとても気をつけてるなーと。ただ、ちょっと表情の作り方が気になるなぁ。

メイちゃんは、予想以上に良かったです。可愛かったし。キメポーズが一番キレイだったんじゃないかな?

初日ということで、イロイロトラブルもありましたが、楽しめたので良かったです。私個人としては、役者さんが台詞を噛むのはあまり気にしないのですが、スタッフサイドのミスは気になります。次に見るときまでに改善されてるといいなー。


ユニコーンモード?

2019-01-11 23:59:22 | ケータイから日記

機動戦士ガンダムNT

UCスペシャル舞台挨拶

TOHOシネマズ上野

 

頑張って行ってきました!

今回、やたらとチケット争奪戦が大変でしたが何とかゲットできました。もう、場所はどこでもいい! と思って取ったチケットだったのですが、いざ行ってみたら映画を観るにはとても良いお席でした……ということで、結構後方でしたがほぼ真ん中。そして、オペラグラスを忘れました。残念だ。でも、肉眼で見えたので問題なしです。

映画上映が終わると、なんの前触れもなく、黒いティーシャツをお召しになった一人の男性が。「スタッフさんかな?」と思ってたら、なんと浪川さん! しまった! 始まる前から既にオペラグラス忘れた影響が……。でも、まあその分全体的に見られたので良かったです。


うえすてぃーびーしょっぴんぐ!

2019-01-05 22:01:19 | ケータイから日記
ジャニーズWEST LIVE TOUR 2019
WESTV!
横浜アリーナ

2019年コンサート初めは、ジャニーズWESTです。ここ数年このパターンだな(笑)。
今回は、今までになくチケット難でして、確保できたのは1回のみでした。うーむ。まあ、でも全滅ではなかっただけマシなのか……。年々チケット確保が大変になってます。
つか、確保だけじゃなくて、入場もハードルが高くなってます。今回もデジタルチケットだったし。コレ、全員揃わないと入れないから大変。しかも、入場した時にしか席が分からないから、入口で悲鳴が上がる(センター前方が発券されて大喜びの悲鳴。気持ちは分かる)。グッズ販売も前日から行われたり、当日並んでも数時間待ちは当たり前だし、イロイロ大変。もはや、開演直前に駆け込みでペンライトと団扇だけ買って、席待ち合わせ、っていうのは無理なんだなぁ……。
と、昔を懐かしみつつの横アリ。本日発券されたお席は、スタンド後方。まあ、横アリはスタンドでも見えるからいっかー。
同行者が団扇とペンライトを買っておいてくれたので、久しぶりに盾(団扇)と、剣(ペンライト)を装備。ただ、ジャニーズWESTはフリが多いので、団扇の出番は少ないです。
スタンド席なので会場全体を見渡してキレイだなーとまずは感動。今回はペンライトがメンバーカラー+白で光る。しかも、昔より明るいからますますキレイです。なお、真っ赤になると王蟲が怒りに満ちているように見えたのは秘密だ。
スタンド席は、トロッコで、通路を回ってくれる時があったのですが、かなり近い距離でメンバーを拝めたのはちょっと感動でした。……近くで見たシゲはテレビで見るより、いっくんに似てました(笑)。