星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

すれちがいの純情

2012-12-30 23:48:24 | 日記
とりあえず今年の仕事は終わりました。無事に、と言えないのが辛いです。てか、最終日に最後まで残ってたのが私というあたり、ヤバさが分かるというもの。
今週は例のごとく、昼休みなしでぶっ通しで働いていました。そしたら見かねた上司が、カロリーメイトと一本満足をデスクに忍ばせてくれました(でもやることが女子っぽいなと思ったり)。まあ、口にできたのは17:00過ぎでしたが、気持ちはありがたいです、はい。

で、ようやく休みと油断してたら会社の人から電話が。ぎゃー!
留守電はかなり切羽詰まった感アリアリで、無視するわけにはいかない雰囲気。折り返しかけましたが、もはや私にはどうすることもできんのだよ。はーヤレヤレ。

今日は友達とゆる~く出掛けました。ですが、お互いに微妙な遅刻で、なかなか上手くランデブーできませんでした。が、ちょっと面白いことがありました。
待ち合わせの駅に向かう私が乗ってる電車を、1台の電車が追い越していきました。それは友達が乗っている電車でした。しかし彼女の姿が見えたわけではありません。何故分かったかいうと、電源を入れていた『どうぶつの森』で、彼女のキャラクターデータが入ってきたからです。以前1度すれちがい通信していたので村の名前も知ってるし、何よりキャラクターの顔が分かる。なんせ私のキャラクターと全く一緒ですから(今回のどうぶつの森はかなりキャラクターの顔のバリエーションが豊富で、正直今まで同じ姿のキャラクターとすれちがい通信したこと無かったのです。が、灯台もと暗しでした)。そんなわけで姿も村の名前も知ってる(しかもちょっと変わった名前)キャラクターが来たわけですよ。間違いないじゃないですか。
いやー最近のゲーム機は凄い高性能ですな。
ちなみにそれから彼女と実際に会えたのは一時間弱後でした。これが本当のすれちがい通信?

毎年恒例

2012-12-24 22:07:47 | 日記
シングルモット2013
毎年恒例になってる、女子のお食事会。今年も元気に参加です(苦笑)。
友達が、会社のお姉様に教えていただいたという、カジュアルなフレンチ。お料理もお酒も大変美味しかったです。特に豚肉が予想外(笑)に美味しかった! これで明日からも頑張れそうです。予約してくれた友達に大感謝!

で、例年通り帝国ホテルでお茶。その後、真っ白な宝塚劇場前を心痛めながら通り過ぎ、東京駅へ。トウキョウヒカリビジョンを見るためだったのですが、人出が多すぎるということで中止になってました。残念。どーりで、東京駅方向から日比谷方面に向かう人が多かったわけだ。

弾・集・輪・初……一緒

2012-12-15 23:54:24 | J〇hnny's
嵐 LIVE TOUR『Popcorn』
東京ドーム

2年ぶりの嵐くんコンサートです。
申し込んだチケットで当たったのは私名義の一回のみ。なんだかんだと、今年は行きたい公演のチケットが全部取れてるのが怖いです。ちなみにカウコンも当たりました。マジ凄いわー。

さて、2年ぶりとあって、それなりに楽しみにしてました、本日のコンサート。アルバムも今週頭くらいからちゃんと聞いてましたし(遅いわ)、♪準備はもうできてる。
てか、ログに聞いていなかったアルバムですが、ちゃんと聞いてみたら意外と好きな感じ。“昭和のアイドルのちょっとカッコイイ最先端な作りのアルバム”的な雰囲気。平たく言えば、ちょっと古い。ええ、大好きですよ、こういうの。
そんなわけで、ちゃんとグッズ(とは言ってもペンラとうちわのみですが)も購入。って事前に友達が買っておいてくれたのですが(←他力本願)。今回は潔いまでに真っピンクです。ピンクのペンラに埋め尽くされた東京ドームは何と言うか、迫力あります。和己でピンク慣れしている私ですが、この規模はやっぱり凄いです。国立の時の真っ赤よりある意味壮観。しかも最近のペンラは発色が良いので、尚更です。「大地がエロに満ちておる(爆)」
で、内容ですが、一言で言えば(漢字一文字じゃないですよ)、「金がかかってる」でした。セットの技術的なモノは、他のジャニーズの公演で培ったもの。それを大規模にして、迫力更に倍! みたいな。小さい規模で成功した技術を使うという、ある意味ジャニーズの伝統技。悪く言えば使い回しだけど、ちゃんと進化させてるのが凄いなーと、素直に感動しました。とりあえず、水芸のお陰で、乾燥しがちなこの季節にマイナスイオン効果。まあ、二階席の我々はその恩恵にあずかれませんでしたが(笑)。
セトリは、曲的には“想像してたモノは大体あった”という感じ。しかし、曲順が予想の斜め上を行ってました。オープニングから、予想大外し。てっきりアンコールて歌うと思ってた『Up to you』。絶対オープニングは『Welcome to our party』だと信じて疑わなかった私。ちなみに、友達も同じ意見だったのが笑えました。それから先も「えっ、このタイミングでコレ歌うか」といった展開でした。曲のチョイスは悪くなかったですが、デビュー曲やらなかったのは残念でした。あと、衣装にコダワリが無くなったかな? オープニングはさすがに“派手な上にちょっとトンチキ”な感じで良かったですが、翔くんソロの衣装が次の曲(メンバー全員と揃い)だったのがつまらん! 相葉さんソロのレッツゴーヤング(友達談)を見習って頂きたく。ニノもシンプルだったなー。別にメガネかけてもらって構わないんだよ? とか思ったり(笑)。あ、大ちゃんソロの衣装は、どっから見ても少年隊でした(褒めてます)。大変素晴らしい。マツジュンソロは、良く頑張ってた。うん(それだけかい)。
あとは……あんまり踊らなくなったなと。ガシガシ踊るはずの『Believe』が櫓のお手振り曲だったのは寂しい。『CARNIVAL NIGHT part2』はもはや踊ってくれぬのか。寂しいのう。
あ、『Lucky man』の歌詞つーか掛け合いで、「Lucky」を「Popcorn」にしていたのは、流石翔さんだと思いました。
あと、全く関係ないですが、水芸で“TOKYO”と出たとき、“TOKIO”と勘違いしてめっさ焦りました。一瞬で「何、何? 何か関係あるの? てか、今日来てるの?」とか考えました。だって、字体が似てたんだもん。でも、友達も同じ反応&考えだったので、私だけじゃなかったんだよぅ。
個人的感想はイロイロありましたが、全体的にはとても楽しかったです。やっぱりコンサートは良いなー。席が遠くても、場の空気が味わえるライヴ(生)はやっぱり楽しいです。
さて、次はカウコンだー! 大晦日まで頑張るぞー!

ごーるどすぱーく

2012-12-08 22:13:27 | 芝居
宝塚歌劇 雪組公演
『JIN―仁―』
『GOLD SPARK!―この一瞬を永遠に―』
東京宝塚劇場

キムくんの最後を拝まねばと、慌てて行ってきました。しかも、今回はみっちゃんも出るし、観ておかないと後悔するもん。

本日、会社の健康診断で朝から江戸まで出ました。基本は身体測定に毛が生えたようなものですが、自腹ですがオプションでメニューは追加できるので、できるだけ調べてもらってきました。……頭が悪いのと腹が黒いのはわからないはずなので、それ以外は異常ないと良いなー。
で、そのついでにインフルエンザの予防接種もうけてきました。この時期仕事休んだら不味いので(とはいっても、普段ですら1度も休んだこと無いですが。有給? ナニソレ、食べられるの? 代休? ナニソレ、都市伝説?)。つか、上司に「お前が休んだら本当に困る。絶対に休むな!」と言われているので、期待にこたえますよ(苦笑)。勿論、“仕事ができるから”ではなく“他にこの仕事をできる人間がいないから”なのも分かってますよ。

で、健康診断モロモロが終わったところで、ダメ元で日比谷へGo。そしたらなんと入れちゃいました。ただし、A席でしたが。でも通路際だったので、助かりました。
そんでもって見ました『仁』。私、漫画も読んだことなく、ドラマも見ていません。ただ、主人公の医者が幕末の日本にタイムスリップする、ってことくらいしか知りません。なので、内容にも登場人物にも思い入れがなく見られました(先日エリザガラの時に当日券の列でお話したかたからも「下手に内容を知らない方が楽しめる」と言われてましたし)。とりあえず恭太郎さまがカッコ良かったです(←えっ)。いやいや、仁センセも勝さんも龍馬もとても良かったですよ。私がついうっかり兄上を見ちゃっただけです(笑)。でも欲を言えば、もっとたっぷりがっつり歌ってほしかったなと。せっかく歌ウマが揃ってるのになー。

ショーの『GOLD SPARK!』はこれまたキラキラしかったです。そーいえば、私は芝居とショーが分かれてる公演って初めてだわ。というか、宝塚自体観始めたのは最近だし、なんだかんだと一本モノしか観てなかった(DVDは除く)。なので、ショーをこんなにがっつり観たのは初めてです。
いやー、歌って踊ってキラキラしてて。楽しかったです。流石は100年近くの歴史があるエンターテイメント集団だなと、あらためてめて感動しました。てか、ショーのイメージが強すぎて、芝居の内容忘れそうになったですよ。
それにしても、キムくんカッコイイなぁ。こんなイイ男(役)が辞めちゃうなんて勿体ない……というのが正直な感想でした。私ですらそう思うのだから、ファンはもっとでしょうけど。

なお、ヅカを観た後、そのまま某ファミリーセールに行きバッグを買い、更にその後友達とお茶して帰ってきました。……我ながら、凄いアクティブというか、無謀というか(苦笑)。
おかげで電源を入れたままだった『とびだせ どうぶつの森』は、沢山のモデルハウスが集まりました。おかげで『レイトンVS逆転裁判』は進んでません。ゆっくり時間を作ってコツコツとやっていきます。