星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

痛み入ります

2022-11-23 23:56:22 | 芝居

家政夫のミタゾノ THE STAGE ~お寺座の怪人~
EXシアター六本木

エリザベートの合間を縫っての観劇です。連日だとキツイかなーと思いつつ、行ってきました。もちろん、マスクと消毒はマストです。
さてさて、ドラマ家政夫のミタゾノは、全部を見ているわけではなく、それなりに知ってはいる、というレベルです。が、登場人物は把握してるからおそらく大丈夫。結果として、大丈夫でした。
公演時間は2時間で、休憩無し。最近一幕二幕構成ばかり観ていたから、ちょっと新鮮。というか、この椅子で2時間ぶっ通しはちょっとツラいなぁ……とか思ったり。なんせ尻が帝劇に慣れちゃってるのでね(^^;)。
それはさておき、さすがはミタゾノ。面白かったです。ドラマ版より怖さは弱いかな? 面白さの方が強かったです。
主演がTOKIO松岡昌宏なので、絶対あるぞと思っていたジャニーズネタは、どちらかというと原ちゃんが担ってました。客層もあってバカウケでした。そして、初めて知る。そうか、きみはカウコン呼ばれたこと無かったんだね……(/ _ ; )。何かあったら松兄に呼んでもらいなね。きっと可愛がってくれるよ。知らんけど。あと、私的には好きな感じの子だったので、逆転裁判は実現して欲しいと思いました。ガタイが良くてカプコン体型で大変よろしいわ(^o^)。
公演タイトルからして、オペラ座の怪人のパロディなのかと思ったら、そうでもなかった(笑)。でも怪人は出てくるんですけどね。やはりそこはミタゾノ。ご家庭のヨゴレを落としまくってくれます。
浦嶋りんこさんのドリカムネタとシスターアクトネタは、客席の笑いがほぼ無くて、笑っていいものか悩むところでした(や、笑っちゃいましたけどね。制作側の意図を汲みますよ)。
宝塚ネタは、面白かったけど、セリフで流し気味で笑うタイミングが掴みにくいので、あからさまに「ベルサイユのばら」みたいな分かりやすいパンフレットとかをバーンと客席に見せた方が面白いと思う。賽銭箱から取り出して「こ、これは……た、宝塚のパンフレット!(で、客席に見せる)」みたいな。その方が客が笑うタイミング掴めます。元ジェンヌ役の子、上手でした。
驚きの展開もあり、最後には何故か歌って踊る。欲を言えば、松岡昌宏の恥ずかしいダンスが見たかったです!!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿