星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

二人手を取り旅に出るの 誰も知らない 新しい世界へ

2019-02-27 22:43:04 | ケータイから日記

ミュージカル ロミオ&ジュリエット
東京国際フォーラム ホールC

なぜか今回はやたらとチケット難でした。ロミオ縛りで確保です。なので、ジュリエット全くは考えてなかったら、初めての生田ジュリエットでした。まあ、可愛いからいいかー。

さてさて、大好きなフランス版ロミジュリ。もはやトンデモ演出すら愛おしい(笑)。でも、無理矢理現代に合わせなくてもいいんだけどなー。つか、趣が無くなるから携帯電話禁止してくれー(心からの叫び)。
『どうやって伝えよう』の内容が伝わらないという矛盾……。それってどうなの?

そんなロミジュリですが、私の目的は古川ロミオ。美しければ大体のことは大目に見られるワケです(笑)。今回の古川ロミオな前回よりも美しく感じたのは私だけだろうか? や、今回の髪型とてもイイ! ロン毛じやないし、おデコ隠してるから若く見えるし。個人的に好きです。この感じのカツラでトート閣下やってくれないかなーと思うくらい。ルドルフっぽいトートでもいいじゃん! 芳雄トートとは変えてこーぜ!
とそれはさておき、古川ロミオ。歌が上手くなっててビックリ。やっぱりM!を演ったのが大きいのか。聴いててドキドキしなかったです。まあ、もちろん、周りのベテラン陣に比べたらまだまだですが(つか、ベテラン陣、凄すぎ)。繊細で心優しく、誰よりも美しいロミオでした。これで、アホっぽく見えなかったのは凄いと思います。

埼玉上等!

2019-02-25 23:43:58 | ケータイから日記
翔んで埼玉
イオンシネマ 越谷レイクタウン

せっかく観るなら都内より埼玉! ということで上映館を探したのですが、私の行動エリア内で埼玉県内の映画館がなかなか無い……。さて困ったぞ……と思ってたら、ふと気づきました。つか、見落としてました。ソコソコ行き慣れたレイクタウンの中にも映画館があるということを!
そんなわけで、越谷へGO! ただ、公開から数日経っているので、埼玉限定の入場者特典「そこらへんの草の種ならぬ…“高級野菜の種”と埼玉新聞特別紙面」はいただけませんでした。残念! でも、コラボの十万石まんじゅうをゲットできたのでよしとします。やー良い土産ができたわー。

さてさて、肝心の映画ですが……

面白かったです!

なんというか、いい大人が大真面目にふざけているのってサイコーですね!

や、もう、始終笑いっぱなしでした。私以外のお客さんも大笑いしてて、大変笑いやすい環境でした。埼玉で観て正解です。つか、春日部で観ればもっと面白かったかなー。
でもら1番笑ったのは、エンディングの歌でした。いやー笑いました。
なお、映画が終わった後、拍手が起きました。初日でも舞台挨拶でもない、ごくフツーの平日の回にですよ? こんなの初めてですわ。まあ、それだけ楽しかったって事で。
さて、明日からも頑張ろう!

for you

2019-02-23 23:25:24 | ケータイから日記
劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ
TOHOシネマズ

友達とファンミに行った後に、行ってきました。というか、友達から「むしろ行かないの?」と言われたです(笑)。
おかげで、トレーディングカードセットは無事にゲットできました。

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ!

2019-02-22 23:50:17 | ケータイから日記
コードギアス 復活のルルーシュ
TOHOシネマズ

本当は別な作品を観たかったのですが、映画館に到着した時には始まってしまっていたので、急遽変更。それでも、元から観たかったので問題なしです。友達からも「早よ観に行かんかい」と言われてましたし。
テレビシリーズは全部観ているくらいには好きなコードギアス。つか、サンライズさんのメカアニメは嫌いなわけがない(笑)。戦う強い女子が沢山いるのもイイ。そして、やっぱり戦闘シーンが好きです。だからなのか、客席の男女比は同じくらいでした。
テレビシリーズの最終回で、ルルーシュは死んでるはず。でも、ラストシーンで馬車に乗ってた人がもしや? ……と思っていたので、ルルーシュ復活は嬉しい。顔と頭のいいヘタレは良いよね!
入場者プレゼントは無かったですが。まあ、金曜日には残ってないよねー。

XYZ……確かに後がなさそうだ

2019-02-16 21:31:32 | ケータイから日記
劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ
新宿バルト9

大ヒット舞台挨拶に行ってきましたー! 今回はチケット争奪戦に勝ちました! 頑張れば報われるものね(>_<)。
そんなわけで、一週間ぶりの鑑賞です。取れたお席はそこそこ後方でしたが、ほぼ真ん中。なので映画を観るには最適なお席! 舞台挨拶だと前方がも良いけど、いたたまれないんですよ、小心者なので。
さてさて、今回も上映後の舞台挨拶。なのでネタバレ全開どんと来い! 上映が終わって場内が明るくなると、関係者の皆さんがわらわらと入場。カメラさんもいるところを見ると、何かしらメディアに載るのかな? んで、下手側に若林さん(俳優ではない方)がおられてマイクテスト。それがしばらく続いた後に、舞台挨拶スタートです。まずはこだま監督、諏訪さん、植田さん、そして小形さんが舞台上手側から登場。それぞれバミられた場所に立たれたのですが、舞台中央がぽっかり空けてある。ほほう、時間差での登場か……と思ってたら、続いて神谷さん伊倉さん一龍斎さんが登場。しかも、客席後方上手側の扉から! きゃーーー!!! 通路側ではなかったのですが、それなりにお近くでお顔を拝見できました!
で、舞台に着くと、神谷さんを中心に、左側に伊倉さん、右側に一龍斎さん。
司会進行は前回と同じく若林さん。それぞれに質問していきます。覚えている限りでは、こだま監督が、テレビシリーズは2回話があったけど、まさかサンライズさんと仕事するとは思ってなかった。
神谷さんは、冒頭の台詞は、1回目OKが出ていたけど聞き直したらもっと昔の冴羽獠に近づけたくて(納得がいかなくて)、録音し直させてもらった。なので、予告と芝居が違う。予告は1回目の音源を使用とのこと。
伊倉さんは、学校の先生をしているけど、生徒が尊敬してくれるようになった(笑)。
一龍斎さんは、声優の時は麻上洋子名だったけど、講談を初めてから貰った一龍斎春水の名前に統一したので、今回冴子を演ったことでこの名前が浸透した。

あとですね、ウツからのメッセージがありまして、読み上げられた時は体が震えました。トドメに、小室先生は試写をご覧になったそうです。やだもう、嬉しいっ!


なお、入場時に特典のトレーニングカード以外に、大入袋が手渡されました。中身は、チラシとマグネットでした。チラシは20名だけ神谷さんのサイン入り! まんまと外れましたが、帰りがけに当たった方に写真を撮らせていただきました。ありがたやー!

待たせたな。俺を呼んだのは、君達だろ?

2019-02-09 23:58:38 | ケータイから日記
劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ
TOHOシネマズ日比谷

TOHOシネマズ新宿での舞台挨拶のチケットが取れなくて落ち込んでいたら、「日比谷なら譲ってやらんこともない」という連絡が! なので、ありがたく譲ってもらって行ってきました(ただし、グッズを買ってくるという条件付き)。とにもかくにも、ありがとうとしか言いようがありません。マジ感謝ー!!!
そんなわけで、雪の中行ってまいりました。TOHOシネマズ日比谷スクリーン1。この間来たのはスクリーン13(旧スカラ座)だったから、初めてと言っても過言ではありません。ただ、場所的に行き慣れてるのは助かります。そして、新しいところは音が良いし椅子も良い! 同じ値段出すなら良い機材があるところが良いよねぇ。

さてさて、映画自体は昨日一度観ているのでストーリーは頭に入ってます。なのに、同じところで泣きそうになる。もうこれは条件反射というか、もはや脊髄反射ですわ。

この街には俺のような男が必要なのさ

2019-02-08 23:48:36 | ケータイから日記
劇場版シティーハンター 新宿プライベートアイズ
TOHOシネマズ新宿

行ってまいりました、新宿! 初日だし、絶対に行かねばということで、行ってきました。初見は絶対に新宿と決めてきたので、チケット発売と同時に席確保ですよ。力入ってます。
仕事をほぼ定時で上がって、新宿ダッシュ(なんか違う)。で、なんとか上映に間に合いました(こんなこともあろうかと、通路側を確保しておいたので、周りに迷惑にならずに済みました)。
そして、上映。

……!!!!!!!

途中で何度も変な声が出そうになりました。ハンカチで何度口を押さえたことか!や、実際にお隣の席の人は変な声出てたよ!(でも、責めないよ)
とりあえず、シティーハンター ファンでTMネットワークファンな身としては、たまらないものがありました。しかも、めっちゃリアル新宿エリアだから知ってるところが多すぎる! これ、聖地巡礼したくなるわー。
とりあえず今日は初見なので、驚きの連続でした。まあ、割と小ネタに笑わせてもらいましたが。これから回数見たらもっと気づくかなと。前売り買ってあるからたくさん観るぞー(ガンダムNTの時は、途中てチケット無くなって困ったので)。
ちなみに、新宿はグッズは完売してました。なので、帰りに映画館四軒ハシゴしてようやくボールペンのみゲットしてきました。……ホントいつも思うんですけど、グッズ、もう少し数量増やしてクダサイ。買いたくても買えないよ……。通販すれば良いってもんじゃないのよ。劇場で買いたいのよ。

なすべきことを

2019-02-02 23:36:31 | ケータイから日記
映画刀剣乱舞
TOHOシネマズ

銀座に行ったので、ついでと言ってはなんですが観てきました。休みの日に都内まで出かけるなら、まとめて用事を済ませたいと思うのが田舎の民です(苦笑)。
そのうち観に行こうと思ってたら、上映時間が合わなくなってしまったので。これはマズイということで、慌てて駆け込んだ次第。
そんな感じでゆるーく行ってみました。ですが、刀剣乱舞自体は全く知りません(←それなのに、なぜ観に行った)。それでも割と楽しめました。何故なら、知ってる役者が出てるから!(力説)
とりあえず、三日月と信長が喋ってるシーンは、どーしても天魔王と蘭兵衛に見えて仕方なかったです。