星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

B'zライビュジムに、ようこそ!

2018-09-30 21:59:10 | ケータイから日記
B'z PARTY Presents B'z Pleasure in Hawaii ライブビューイング
TOHOシネマズ日本橋

ハワイまでは行かれないけど、見たいよね……って事で、ライビュに参加してまいりました。
ライブ会場はハワイだし、万が一雨が降っても映画館だしーとタカをくくってたら、よもやの台風! マジかー!? 遠く離れた日本にまで雨を降らせるなんて、稲葉さんの神通力を甘く見てたです。関西は中止になったと聞きますし。関東は無事に見られましたが、それでも帰りの電車に影響が出てました。

さて、そんな日本の状況はさておき、現地ハワイはいい天気だった模様。それは良かったです。
B'zのライビュは初めてだったのですが、なかなか面白かったです。そりゃ生の迫力には敵いませんが、野外の時みたいに音が風で流されたりしないし、座ったまま見られるし、座席移動したり大声で歌う輩もいないし、これはこれで悪くないかなと思いました。いつもいつもだと嫌だけど、たまにはね。
せっかくのハワイということで、普段はやらないような曲もあってワクワクしましたです。

♪ルールルッルルルルールル〜

2018-09-29 23:59:16 | ケータイから日記
黒柳徹子主演 海外コメディ・シリーズ ファイナル公演 ライオンのあとで
EXシアター六本木

本日初日

本日初日ということで、おめでとうございます。しかも、ファイナル公演の初日という記念すべき日。
本日は、ピンチヒッター(またか)だったのですが、記念すべき公演だったとは知りませんでした。ちなみに、台風の影響で遠征できなくなった人のピンチヒッターでした。まあ、初日にもかかわらず、ちょこちょこ空席があったのは、多分そのせいだろうなぁ。
さて、本日のお席は2階席下手寄り。この劇場に来るのはまだ2回目だから、見え方が全然分からず少し不安でしたが、問題なく観ることができました。

オレは、信長の犬だ!

2018-09-02 23:59:13 | ケータイから日記
VOICARION III 博多座声歌舞伎~信長の犬~
ライブビューイング
MOVIXさいたま

友人から「2連のチケットがあるんだけど、誰か付き合ってー」とヘルプがあったので行ってきました。興味はあったけどさすがに現地までは行かれず(というか、その前にチケットが取れない)、かといって朗読劇のライビュというのはどうなのか……と悩んでいた矢先のこと。正直、観るなら都内(仕事場近辺。何故なら交通費がかからないから)を考えていたので、MOVIXさいたまかぁ……と思ったものの、何度か行った事がある映画館だし、これも何かの縁かなと考え直しました。つか、割とコレが当たる事が多い。……そして、それが今回も大当たりだったりしました。
全体的に言えば、大変面白かったです。ストーリー的にも好きな部類だし。全員がイケボ(笑)だし。舞台になっている岩槻城から近かったのも、なんとなく良かったです。何か得した気分。
あと、なんといっても観終わった後にイロイロと感想を言い合えたのが一番大きいかも。

急遽行くことにした為、事前準備は全く無く、真っさらな状態で臨んだら、思っていた配役と違って、まずはビックリ。朴さんが信長ってマジ? え、諏訪部さんが犬? 井上さんが千利休⁇ みたいな。
声歌舞伎というだけあって、演出が派手なのにも、またビックリ。あと舞台が広い! ……去年のヴォイサリオンはクリエだったしなぁ。
全体的にはとても面白かったのですが、途中いくつか気になる言い回しがあったのが故人的には残念でした。噛んだり、言い間違えたりはそんなに気にならなかったです。……でも、唯一、瑠璃丸をキリマルと言い間違えられた時だけは、髑髏城が浮かんでしまった私に罪はない。