星のぶろぐ

日々あったことを徒然に…。ほとんど趣味。

エア初日

2020-04-09 22:54:32 | ケータイから日記
ミュージカル『エリザベート』
帝国劇場

本日初日……のはずでした。が、公演中止。仕方ないのは分かってます。分かってますけど、残念に思う気持ちは変えられない。なので、ひとりでエア初日してみました。2016年版のDVDを18:00ちょっと過ぎから再生……いや、上演です(ほら、いつもオンタイムよりちょっとだけ遅れるから)。なおかつ休憩時間はしっかり30分取るという無駄なコダワリ。DVDは、帝劇のWトートに敬意を表してホワイトバージョンを選択。いっくんはルキーニだし、ゆんはルドルフだけど。いいの、シシィは花ちゃんだから(笑)。
ちなみに、観劇のお供はグランデ・アモーレです(これまた無駄なコダワリ)。通常、上演中のご飲食は禁止されておりますが、今日だけは特別さ!

今回は本当に残念ですが、落ち着いたら上演してくれるのだろうか。来年とかに上演してくれるなら、今年の公演で販売予定だったグッズとかも使いまわせるだろうけど、そうじゃないなら、グッズだけでも販売してくれたら嬉しい。というか、払い戻ししたお金でそれらを買います。私は去年のグッズで欲しいものは全部買えてるけど、割と買えてない人が多いみたいだし、需要はあると思う。まあ、一番良いのは近いうちに上演してくれることだけど。
あと、欲を言えば、去年のDVDを発売して欲しいです。WOWOWさんの機材が入ったって聞いてないから、画質が良くないのは覚悟の上です。記録映像レベルでも買うよー。

マジか!

2020-04-01 22:37:25 | ケータイから日記

友人から、「なにこれ?」というメールで知りました。

逆転裁判 舞台化!

……えええええええっ⁉︎
エイプリルフールの大掛かりなウソかと思いましたよ。
驚いて公式サイトを確認すると、本物っぽい。しかも、主役のなるほどくんがジャニーズ! 
……ええええええええっ⁉︎⁉︎
でもまあ、演技力の面ではおそらく大丈夫かなと(メタマク見た限りですが)。
公演期間は、5月1日?
……えええええええっ⁉︎
初日まで1ヶ月って、タイトすぎじゃね? その前に、公演できるの? つか、事務所が許すの?Shockも偽義経冥界歌も公演中止なのに。
なんだかイロイロ無理がありすぎると思うけど、とりあえずチケットは申し込んだほうがいいのだろうか。高確率で公演中止で払い戻しの刑だよねぇ。お手数料を収めるだけになるのは目に見えている……。
ただ、「この公演楽しみにしてます!」っていう姿勢は見せておくべきなのか……。悩む。