地下鉄

2007-10-04 19:40:38 | Weblog
8日ほど仕事で席を外しました。


イタリア(ミラノ)は雨で寒くいきなり風邪をひいてしまった。

ただ帰りの飛行機は、私の並び3席が空席で

エコノミーながら、ビジネスよりもラクチンな完全ベッド状態で

周りの白眼視にもめげず、

メシ以外は熟睡で、成田に立ったときは風邪治ってました、、、イヒヒ



ところで、、、


ミラノの余りの寒さにウールのジップアップニットを買ってすぐ着込み


地下鉄に乗ってると、ドア付近に厚ぼったい財布が落ちてる。


次の駅に着くと、乗客の一人が『オッ、、』という感じで皆に判らないように拾う。


ところがこの財布には1ユーロも入ってなくて彼はがっかりする。


これを観てみんなでゲラゲラ笑ってる。



すると、拾った彼は、またおもむろに空財布をドア付近にポイと置く。


次の駅でまた新しい乗客がこれをそぉ~~っと拾い、


中を見てがっくりし、


またみんなで笑う。



こんな事を4駅くらいにわたってやってた。


最後はもう、拾う前から皆でクスクスやるもんだからばれてしまっていたが


その車両は大爆笑で、久しぶりに気持ちよく笑った。




さて、5駅目で私が降りようとしたら


学生風の女の子が私の肩をポンポンと叩き、首のうしろを指差して何か言ってる。


すると周りの乗客がこちらを見てまた大笑いした。




訳がわからず、車両を降りて首の後ろを触ると、


買ったばかりのニットの値札だった。しかも赤札の。


久しぶりに気持ちよく笑われた。


、、、、久しぶりでもないか、、、




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (秘密のあっこちゃん)
2007-10-04 20:34:57
そうですか。ミラノは寒かったんですか。こっちは連日30度を超す暑さでした。温度差でまた、体調を崩されないように、気を付けて下さいね。私は50歳を過ぎてから、なかなか気候の変化についていけなくなりました。
返信する
>>秘密のあっこちゃん (P@RAGAZZO)
2007-10-05 10:42:23
日本は暑かったみたいですね。

帰国した日(2日)は少し涼しくなったように感じましたが、
皆一様に『暑かった』と言っていました。

気温の変化にはホント、順応できなくなってしまいましたね。

時差ボケも年を取ると厳しくなると言われていますが、
こちらの方はどうやら大丈夫のようです。
返信する
粋なお話しで! (ボチボチです)
2007-10-05 19:19:58
今晩は。



まぁ なんと臨場感に溢れた粋な話しですこと。



最近の日本人には

こんな 洒落っ気がないような。



こちらまで ほのぼのとなりました。



こう言うことを 轟はんは

色気とよぶのでしようね。
返信する
>>ボチボチかめ大姉 (P@RAGAZZO)
2007-10-05 20:28:52
おひさしぶりです。
ありがとうございます。

ボチボチ大姉のブログは益々充実しておりますね。

充実すると色んなコメントも入って来ますが
それこそ充実の証しでっさかい、これからも頑張ってくださいね。

毎日見てますよ。
色気ありまっせ!

返信する
Unknown (JR)
2007-10-05 22:22:29
出張お疲れ様でした!
顔を見れてホッとしました(^^)
返信する
>>JRさん (P@RAGAZZO)
2007-10-06 10:50:36
ただいま!

JRさんもお元気そうで嬉しい限りです。
またいい色に焼けてましたね(^^)/
返信する