福袋

2008-01-04 16:16:15 | Weblog
今年も百貨店などは2日からの営業が多く、
テレビで、福袋に列をなす人々の様子を報道していた。

中には前日の夜から並んでいる人も居るのだそうだ。

ご苦労様・・・


この人たちは、何故並び何故開店と同時に走るのか?


例えば10個限定であるとか、買いたい品物が決まっている、ということであれば理解できる。

しかし、テレビで見る限り、福袋は大量にあるようだし、福袋の口は閉じられて中身は見えない。

また、もし10個限定などであるならば、、、、
と、書いたところで、百貨店の構造を思い出し、、、得心した。



あ、そうか、、客は平場ではなくテナント個店の福袋を目指して並ぶのか。

であれば、中には限定数の福袋しかない置かない店もあるのかもしれない。



、、、
、、であっても、、


中身の判らないものに並んでまで金を払う気持ちは


私にはわからないなぁ・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (秘密のあっこちゃん)
2008-01-04 21:50:31
最近はブランド店で、内容を写真や実物で見せてくれるところもあります。でも、大半は内容がわからないようです。今日、大丸デパートで観察したら、袋の口を無理やり開けたものがたくさんありました。

返信する
Unknown (JR)
2008-01-05 00:28:50
先日飛ぶ様に売れる様子をテレビで見てた○越の福袋ですが、実際店頭に行くと売れ残ってました(笑)
返信する
野暮 (P@RAGAZZO)
2008-01-05 10:37:49
そりゃぁヒドイですねぇ。
知人の話では一度買った福袋を、
内容が気に入らないからと返品する人も居るらしいですね。

福袋なんか、おみくじみたいなモノだと思って、
ついでにちょいと買うといったところが
野暮にならないギリギリの線かもしれませんね。
返信する
売れ残り (P@RAGAZZO)
2008-01-05 10:42:16
あはは、そうですか。

私の会社周辺のお店にも福袋を売ってるところが多く見られましたが、
売れ残っている福袋くらい物悲しいものはありませんねぇ(涙)
返信する
高額福袋 (元祖 通りすがり)
2008-01-06 03:52:29
今年も出ましたね! 破格の高額福袋が…。



横浜高島屋とそごう横浜店で、話題の『日産 GTーR』と超高級腕時計『ピアジェ』に指輪などを組み合わせた福袋が発売され、お値段なんと2008万円也!! (これなら欲しい気もします。実際に売れたそうですし)(¥△¥;)



それ以外にも、毎年恒例の一戸建てやマンションの福袋もあったようです。



でも、腕時計や宝石ならともかく、住宅やクルマを“福袋入り”と称して売るのはどんなもんでしょ(笑)

返信する
GT-R (P@RAGAZZO)
2008-01-06 11:08:00
やぁ、通りすがりさん、あけましておめでとうございます。

GT-Rまで福袋で出たんですか?
これは欲しいですねぇ(笑)

GT-Rは800万ほどで予想より高いとか言われていますが、
時速300キロオーバーで走る車が800万というのは世界的に見ると驚異的らしく、
同じようなパフォーマンスのポルシェターボは1800万ですから、格安であるとも言えますね。
現にGT-Rはすでにプレミアが付き、現物が1000万超で取引されているようです。

個人的には非常に欲しい車ですねぇ(涎)

通りすがりさん、今年もよろしくお願いいたします(^^)/

返信する
イタダキ! (かめです。)
2008-01-07 00:01:48
ネタに困っていましたが、

「福袋」そうか。。。

この手がありましたね。

さっそくいただきます。

ありがとうございました!
返信する
>>大姉 (P@RAGAZZO)
2008-01-07 11:44:11
あやや、、こちらこそ!
返信する