珍獣、田中真紀子

2007-06-17 18:06:43 | 人物






新潟の珍獣田中真紀子がまた何やら面白い事を言っているらしい。



場所は山梨、甲府での事、


曰く


『田中角栄さんまでの自民党は良かった。その時の幻影をまだ見るのか。まだ(選挙で)自民党と書くのか?』

P)うん、書くよ。で、角さんまではどんな風に良くてその後どんな風に悪いの?
  具体的に示してね。



『(年金問題を取り扱う衆院厚生労働委員会で委員長を務める自民党の桜田義孝衆院議員)は「すっとぼけのおっちょこちょい」だ!』

P)僕はそうは思わんなぁ。
  桜田に暴力をふるって採決を妨害した民主、社民党議員の方がが「おっちょこちょい」だと思いまーす。



『(安倍首相について)あんまり頭の良さそうにない総理』

P)へ~そうなんやぁ、、じゃ、あんたがどのくらい頭がイイかあとで教えたげるね。



『(消えた年金問題に触れ)グレーゾーンは支払うべき。 
 これは国家が国民を信用し愛せるかの問題。小泉さん、安倍さんには愛がない』

P)へ~そうなんだ。
  じゃぁ僕の知ってるヤクザのおじさんに「年金払ったって言えば年金くれるらしいよ!」って教えてあげよう。どうもありがとう。
  へ~~愛ですか?じゃぁあんたにどのくらい愛があるかあとで教えたげるね。




じゃ、、約束だから、この珍獣がどのくらい頭がよくて愛があるか羅列シマ~~ツ。



①アーミテージ米国務副長官との会談ドタキャン。
 (カウンターパートナーじゃないから、、つまり格下とは話さんという事)


②台湾李登輝前総統の来日を以後認めないと発言。


③金正男来日時、さっさと国外へ退去させてしまう。 
 (パニックになったからだそうだ)


④指輪を紛失したことを上月豊久秘書官の責任にして、買いに行かせ、  
 その結果イランのハラジ外相との会談に遅刻。


⑤「台湾は香港と同様、中国に収斂されていくのが望ましい」発言で台湾外交部が激怒。


⑥「安倍晋三さんは種無し南瓜じゃないですか。種無し南瓜に何がわかるというのですか!」
 と、子供がいないことを理由に安倍晋三を批判し、不妊に悩んでいる女性を侮蔑。


⑦「拉致家族の子供は北朝鮮で生まれたから本来なら北朝鮮に返すべきじゃないですか?
  その辺のところを蓮池何とか(=透、被害者の薫さんの兄)さんはよく考えてください。」
 と発言。




いや~~~さすがは珍獣!

枚挙にいとまがありませんねぇ(笑)




いやぁ、、スゴイ凄い!、、すごい頭と素晴らしい愛情ですねぇ、、、


いやぁ、スゴイ、、、、、、まったく凄い!



いや、ホントにスゴイ!(もういいっちゅうーねん!)







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屁こいた (通りすがり)
2007-06-19 08:21:15
屁こいたら臭かった。何故だろう?
教えて下さい。
返信する
タンパク質 (P@RAGAZZO)
2007-06-19 11:07:42
わっはっは、、通りすがりⅡさん、こんにちは。
削除するには惜しい質問なのでお答えしますね。

人間の腸内、特に大腸には、約100種類・100兆個・重さ1~1.5㎏の腸内細菌が常在しています。

腸内細菌は、分解されずに大腸まできた食物の残りかすを腐敗・発酵させ糞便形成の働きをします。
この時にガスが発生します。

タンパク質が分解(腐敗)してでるガスは、インドール、スカドール、アンニア、硫化水素などが主成分で悪臭があります。

食物中のセルローズ、炭水化物、脂肪が発酵してでるガスは二酸化炭素やメタンが主で臭いは少ないです。


つまり、あなたの屁が臭かった原因は、
タンパク質成分が多かったからですね。(笑)
タンパク質の摂取量を控えましょう。

これからコメントを書くときは『通りすがりⅡ』と書いてね(^^)/
返信する
ありゃりゃ!? 同名の方が! (通りすがり)
2007-06-19 16:05:45
?私と同名の方が現れましたね(×_×)

せっかくなので、私もコメントさせて頂きますー(笑)



真紀子氏の父である田中角栄氏は、世間一般では豪放磊落な人物との印象がもっぱらでした。

が、角栄氏と身近で接していた人は口を揃えて、

「実に繊細な気配りをされる方だった…」

と氏を評されています。

抜群の行動力はもちろん、それ以上に人間としての優しさを備えた人物であったことが窺えます。

ところが真紀子氏に対して、そのような評はどこからも聴こえて来ません。傲慢不遜、身勝手、自己中心的~等々の非難が満ちているばかりです。

どうやら真紀子氏が父から受け継いだのは表面的な雰囲気のみで、本質とも言える美徳は何一つ、引き継いではいないようです。

かつては「女性総理 最有力候補」と目され、圧倒的な人気を誇っていましたが、今そんなことを言う人はどこにもいません。

やはり、有権者の目は節穴ではなかったようですね(笑)



(余談ですが、真紀子外相が更迭された後、同姓同名の“田中真紀子さん”という方が、外務職員として入省されています!)
返信する
角さんとは雲泥の差ですね (P@RAGAZZO)
2007-06-19 17:58:05
あはは、、田中真紀子さんという外務職員がいらっしゃるんですか?
珍獣真紀子氏のアホアホぶりには迷惑されている事でしょうね。(笑)

ところで角栄氏の晩年は必ずしも幸せだとは言えませんでしたが、
彼の持つ人情味や清濁併せ呑む人間の厚みのようなものは、
日本人の琴線に触れる魅力的なものでしたね。

比するに珍獣真紀子氏の人物としての醜悪さは『見世物』としては面白いかもしれませんが、
人をして不快にさせるのみで、
あんなものをいまだに持ち上げるマスコミのセンスを疑いますね。(笑)
返信する
お答え願います。 (通りすがりⅡ)
2007-06-26 09:45:17
懇切丁寧なる御回答有難う御座いました。
よくわかりました。又御回答お願いします。

田中真紀子は如何にも臭い屁をこきそうな顔と
体形である。実際に臭い屁をこく。天真爛漫、
豪放磊落、無知無能、いずれもあてはまる奇妙なタイプだ。
才女なのか、馬鹿なのかも分らない。
事務所に入ってきた真紀子はいきなりとてつもない
大きな屁をこいた。みんなは、びっくりして彼女の
方を見ると「あら、出ちゃった」とあっけらかん。
悪いことをしたと言う、感覚がまるで無いタイプだ。
さて、金正日と比べどちらの屁が臭いでしょうか?。
難しいので分らないかも知れませんね。
返信する
レベルと質 (P@RAGAZZO)
2007-06-26 12:23:12
あはは、通りすがりⅡさん、楽しい質問をありがとう。

田中真紀子氏の珍しいエピソードですね。
また、真紀子氏らしい憎めなさをも彷彿とさせます。

ご質問の件ですが私が想像いたしますに、
これは特殊な例外を除いては、
真紀子氏の方が数段臭い屁をひるものと思われます。

と申しますのは、
ご存知のように金正日氏は心臓及び内臓系の疾患を持ち、
特に巷間言われておりますのは慢性腎不全であるとのことです。

腎不全というのは厳しいタンパク及び塩分制限を余儀なくされ、
前項で述べましたように、タンパク質の腸内での分解は真紀子氏に比べ当然数段少なく、
従って悪臭の要素であるインドール等の発生は微量であると思われます。

ただ、私が特殊な例外を除いてはと申しましたのは、
金氏が朝鮮の伝統的食風土であるキムチ(しかもニンニクたっぷりの)を食することを熱望した場合、
医者もこれを拒めず、
よって、ニンニクの腸内醗酵による強烈な悪臭が発生する可能性も
否定できない所ではあります。


しかし、これは両人の屁の臭さのレベルではなく、
むしろ『臭さの質』の議論と申すべきであるかも知れませんね。

返信する
教えて下さい (通りすがりⅡ)
2007-08-03 08:54:43
何時も御世話になります。御返事遅れましてすみません。
下らない質問にお答えいただき有難う御座いました。
金正日の屁より田中真紀子の屁の方が数段臭い事が
よく分りました。毒舌と強烈に臭い屁が武器なのですね。

さて今日の質問は屁ではありません。参院選で自民党が
大敗して安倍総理の進退問題が色々と論議されております。
今日の産経新聞の記事では、安倍総理の支持率は22%に
なったということです。他のメディアの調査でも20%台が
普通です。そして不支持率は概して60%になっています。
これだけの数字が出ているにも関らず、「辞めるべき」と
「続けて欲しい」と言う意見の比率がどちらも40%台で拮抗して
いるのは何故なのでしょう?。私は「支持しない」が20%台なの
だから、「やめるべき」も70%台でおかしくないと思います。
「支持はしないが続けてほしい」ということなのでしょうか?
どうも分らないので御回答をよろしくお願いいたします。
因みに私は、安倍さんが辞めて誰がやるのかそれが気になります。

返信する
私にもよく解かりません (P@RAGAZZO)
2007-08-03 12:16:03
お久しぶりです、通りすがりⅡさん。

難しい質問ですね。

産経の22%という安倍内閣支持率は深刻です。
ただこの内閣支持率は「安倍内閣のみの」支持率であり、
ではどうすれば良いか?について思いを馳せる必要が無い設問であります。
また、当然の事ながら、国民の22%は「安倍内閣」を支持しているということでもあります。

比するに、『辞任か続行か?』には
「では誰が総理になるべきか」という問い掛けを内包しており、
産経の調査に於いても「ポスト安倍」は小沢氏13.8(民主党支持者のなかでも26.5%程度)、
麻生太郎外相と小泉純一郎前首相が10.8%
と、国民が確信を持って安心して任せられる指導者がいないというのが実情のようです。

つまり
『安倍は駄目だと思うけど、小沢も含めて他の人も何だかなぁ、、、』
という気分、、、これが、
『まぁ、、とりあえず安倍も“やりますやります”と言ってることだし、、様子を見てみよう』
と拮抗している数字に表れているのではないのかなぁ?
と思っています。

確かに安倍は心もとないですね。
しかし、良いか悪いか別にして「国のビジョン」は他の指導者より明確であると思います。

小沢民主党はこれからは「国のビジョン」を語らねばならなくなります。
既に問題となっている「テロ特措法」に関し、
小沢氏の動向は日米は愚か世界中の注目を浴びるでしょう。

『国民の生活が一番』一本で圧勝した小沢民主党の
手綱さばきを見ていきたい所ですね。




返信する
御回答有難う御座いました (通りすがりⅡ)
2007-08-04 10:20:24
早速の御回答有難う御座いました。
正直に申し上げて私は最近退屈しのぎに
パソコンを始めたばかりの老人です。
だから目が見える時と見えない時がありまして
調子が悪いと何日もパソコンに向かわないことも
あります。勝手気ままなので御返事遅れたりしますが
お許し願いたいと思います。

>『国民の生活が一番』一本で圧勝した小沢民主党の
手綱さばきを見ていきたい所ですね。
同感です。それがお答えだ判断致します。
又教えていただきたいことがあったらコメントさせて
いただきますので、よろしくお願い致します。

返信する
>>通りすがりⅡさん (P@RAGAZZO)
2007-08-04 11:18:26
お眼が不調の時もあるとの事、お察し申し上げます。

実は私も腎臓を患っておりまして、
それで、金正日のタンパク制限の事もいくらか存じ上げていたという訳です。

又いつでもコメントをお寄せ下さい。
楽しみにしております。
返信する