山歩人・吉克の山楽日記

北海道の“山”を中心にオールシーズン山歩(散歩)する・・・単独登山多し、山をテーマに限定した時々気まぐれ日記です!

藻岩山全コース若葉走行トレMAMMUT&Michelin・・・父の日

2021年06月21日 | その他

お父さん日本一日本酒飲み比べエビスビール5種飲み比べ

黒帯・加賀鳶・福政宗・風よ水よ人よ】もう完飲したが、全国に散らばっている子供たちから父の日に酒ばかり送られてきた。我が家は母の日には何もないけど・・・福光屋のちょいボトルの日本酒飲み比べなかなかいい辛口ちょい苦手エビスひと汗かいた後はうまい~

軽登山向きに新しいマムートの登山靴を購入マムートとミシュランの共同開発したモデルだMichelin(R)ゴムコンパウンドソールで安定した歩行をサポート。タイヤメーカーとあって耐摩耗性に優れていそう。今後、トレッキング、クライミング、縦走など、あらゆるアクティブなアウトドアで活躍する靴となるかひと月前だが、おニューな靴で、数年ぶりに藻岩山・全コースひと筆書き周回。小生は若葉周回コースと名付けている。こんな稚拙(簡単)なコースよりも、さらに全コースの頂点を短時間で踏み周回する方もいて、超人(チャレンジャー)はまだまだたくさんいる。小生は初心者レベルである平均6時間タイムの小生だが、3~4時間で周回する健脚な登山者(トレラン)もいる到底かなわないこれまでコース途中にある正一位稲荷大神は気づかなかった参拝黒い鳥居もあったのねオオアマドコロ・大甘野老マムシグサ・蝮草サッポロマイマイEuhadra brandtii sapporoそして早朝高齢者にしごかれる落ち着きのない彷徨う登山愛好家の父ちゃんであるが、健康第一に残りの人生、少年の心で何事にもチャレンジしていきますご馳走様・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樽前ガローからの樽前山・N氏... | トップ | 温室育ちカメ・・・飼い続け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事