プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

出た!100%

2012-05-28 23:09:52 | 日記
同じマンションの人たちは今までよく見ていたそうなんだが、今日はじめて見た!湿度100%の表示


いつも思うのだが、これはいつの時点の情報なんだか


かあちゃん、湿度、湿度って言ってるけどいったい何なんだ?


湿度というのね~、大気中に含まれる水蒸気の量や割合・・・って、Wikipediaに書いてあったよ

ムズカシイことは分からないけど、要するにムシムシムンムン度だよ



そういや今日はムンムンムシムシな気分だな


うん、確かにすごいね・・・って言いながら、今朝も1時間以上歩いたね

日本でも今日はおかしな天気だったみたいね、カミナリと大雨、ひょうも降ったりね



カミナリ、大雨はもう慣れたけど、オレはキライだな


そうだね、プーさんの好きなお散歩が出来ないもんね


ちなみにプーさん、どんなに大きなカミナリが鳴ってても爆睡してます

わんぱくでもいい、たくましく育て・・・って昔CMあったな

ああでも、ニャンコの鳴き声がすると飛び起きてるな、オモロッ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湿度 (ShagaNeko)
2012-05-29 10:11:22
湿度100%って……その数字を見るだけでグッタリしちゃいそうですねぇ(´д`)

プ―さん、雷が鳴っても寝てるんですね(^m^)
うちの猫も同じですよ~、爆睡です(笑)
返信する
ShagaNeko様へ (プーさん)
2012-05-29 20:42:35
本当にそうですよね。
天津に比べると広州は相当暑いのでしょうね。
ShagaNekoさんも体調管理に気を付けてくださいね。

プーさんは子犬の時からそうでしたね。鈍感というのか神経が図太いというのか(笑)。でもその方がいいですよね(=^・^=)
返信する

コメントを投稿