プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

中国画

2012-10-25 23:21:35 | 日記
今日は中国語の授業の一環で中国画を習ってきた



花園酒店の向かいにある広州世界貿易中心ビル


向かいは9月のデモの時に壊されたその花園酒店


今はさすがに落ち着いている様子だったが、警察があちらこちらにいた

カメラを持ってふらふらしていると何を言われるか分からないので、すぐに退散



今日は最初ということもあり、牡丹花を書くことに


これがまた難しいんだな


絵心のまったくない私としては苦痛以外の何物でもない

しかも中国語での説明(あたり前だが)、普段の生活には使わない言葉がたくさんでよく分からん・・・




先生の描いた牡丹花と竹と笹


私の作品


なんだか幼児の落書きのようになってしまった・・・

竹と笹と説明されても????だわね  我ながらヒドイな・・・



先生は20歳の大学生で、8歳の時から画を書いているんですって



中国画は非常に安く道具が手に入るので、是非やってみて!とのこと


12色入って17元(約200円)


是非やってみ・・・・ようかな キガムイタラネ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿