プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

牛角かっさ

2012-08-24 22:58:53 | 日記
NさんとMMさんと日本人太太御用達の明月苑にマッサージへ


五羊新城にある明月苑


私とMMさんは牛角のカッサによるフェイシャルマッサージ

かっさプレートというと平べったいイメージだが、ここのは完全にボールペンかクレヨン状態


顔と頭、まるで塗り絵をされているようにゴシゴシとやられました

痛いかと聞かれるので痛いと答えると、寝不足だの、寝方が悪いだの言われ、

マッサージに頻繁に来ると良くなるというセールストークが始まります

なので、私もMMさんも痛いと言えず、必死に我慢しました

MMさんはあまりの痛さにお姉ちゃんの腕を掴んで、「もう痛いからやめろ」と、おどしたそうです

でもお姉ちゃんはそんなことには耳を貸さず、ゴリゴリと続けたそうです

痛みに必死に耐えたため、肩が凝ってしまいました

次回は痛くないのをやりたいです




歳をとると痛みや赤みが出るのに時間がかかるので、次の日に赤くなったりしないか心配です








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
刮沙 (ShagaNeko)
2012-08-25 03:47:22
刮沙で顔ってとんでもない事になりませんか!?
私は天津にいる頃よくアイさんにやってもらっていたのですが、背中も首も真っ赤になるので顔はなるべく避けていたんです。
たまにしてもらうとオデコが酷い事になったりして、周りの日本人の方にはDV被害者じゃないかと思われているんじゃないかと心配になったほどです(^^;)
(中国の人は解っているみたいでしたけど)

健康な人はあまり赤くならないと言いますが……大丈夫ですか?
返信する
ShagaNeko様へ (プーさん)
2012-08-27 21:10:55
ShagaNekoさん、こんばんは☆
ご心配ありがとうございます(笑)。
あれから3日ほど経ちますが、特に問題ないようです。
が、もうやりません(笑)。
とにかく痛いし、全然気持ちよくないんですもん。
それに目の周りは神経が多いから、やはり怖いですよね。
普通のマッサージにしておきます(笑)。
返信する

コメントを投稿