プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

第一面 ~五羊新城~

2012-08-24 23:57:33 | グルメ
マッサージが終わり何か食べて帰ろうということになり、前から行きたかった云呑の美味しいという評判のお店へ


五羊新城の第一面


入ってすぐのところで先に注文、お金を払います


が、そんなことは知らないので

「メニューをくれ」とメニューを持ってこさせ、なかなか注文を取りに来ないことにイライラし、

横でワンタンを包んでいるお姉ちゃんをわざわざ呼んで、エラそうに「点菜!」と注文しましたけど・・・

そりゃ注文を取りに来ないわな・・・



云呑面(小) 9元(約120円)

云呑3個が麺の下に隠れています 

麺は固めの極細で、好き嫌いがあるかも

云呑は大きなエビが入っていてとても美味しいです

スープは日本人の口にあうと思います



葱と生姜で混ぜ混ぜした油麺 8元(約100円)

スープが付いてきます

上の云呑麺と同じ麺で固くてコシがあります

生姜が効いていてさっぱり美味しいです



60元以上注文したら飲み物をサービスしてくれるそうなんですが・・・

最初に飲み物の柚子蜂蜜茶をオーダーしたので60元超えたのだが、

サービスでまた檸檬茶をくれると言われてもね・・・・


手前の檸檬茶は飲めます 真ん中ふたつ黄色の柚子蜂蜜茶はやめておいた方が無難です


云呑、麺などテイクアウトが出来ます

近いし、美味しいし、安いのでちょくちょく食べに来ようと思います







最新の画像もっと見る

コメントを投稿