プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

本屋

2012-12-11 22:25:51 | 日記
プーさんをトリミングに出している間、太古汇の本屋へ



かなりおしゃれな本屋さんですよ


どうも中国の本屋では「座り読み」」がOKらしいですよ


ほれ、足が見える


ほら、どうどうと座って読んでいる


ちゃんとベンチまであるし

ある本屋ではビル全体がひとつの本屋なのだが、上から下まで階段全部に人が座って読んでいました

おもしろいね~




俊介くんはこちらでも大人気


この子は日本でも人気があるのかな?

それにしても頭デカすぎね


日本の作家の本も結構翻訳されています

今の私には字だけの本はまだまだハードルが高いので、漫画を買ってみました


高木直子という人が描いた漫画


20元

中国は本がとても安いです



今日は私もしゃがんで読んでみました

なんだか落ち着きませんでした

やはり本は「立ち読み」に限ります






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (トモママ)
2012-12-11 23:12:44
私も高木さんの漫画、その本屋さんで買いましたよ。ジョギングのやつ。
返信する
トモママさんへ (プーさん)
2012-12-12 20:48:43
ホント?偶然!
これで中国語の勉強してみようと思って(笑)。
返信する

コメントを投稿