プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

寒い日のゼリー

2013-11-21 23:12:36 | 日記
スーパーで思わず二度見してしまいました



寒天の「寒」は中国語でも『寒い』の意味、「天」は『一日』という意味がある

だからって寒い日ゼリーって・・・もうちょっとなんか無いのかねぇ


おまけ

このみかん、すごい甘いんです


南豊蜜柑という小さなみかん

どのくらい小さいかというと



一口で食べられます

まだ買えるかな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうはる)
2013-11-27 15:12:37
いいなぁ~ネタがいっぱい。
日本で探しても見つかりません。そもそも間違えないか。

このミカン、子供たちも好きでした。
アイさんが市場で買ってきてくれましたが、すごい量なのに10元とかでしたね。
何を使ったらこんなに甘くなるんでしょうね。フフフ
返信する
ゆうはるさんへ (プーさん)
2013-11-29 23:30:50
最近慣れてきたせいか、あまり驚かなくなった自分に驚いています。
たまたまSさんも同じゼリーを見たそうですが、「何で寒い日なんだろう?」と思ったそうです。
寒天だからだよ、寒!天!と言うと「あ~~」と納得していました。私より1年長く住んでいるのに、まだまだピュアなSさんです(笑)。

ミカン、甘すぎるよね。何を使ったら・・・?って、怖いこと言わないでくださいよ。それを考えたら何も口にできませんよ、この国では。
来月また広州で一緒に食事できるのを楽しみにしておりますわ、フフフ。
返信する

コメントを投稿