プーさんと広州での生活

2012年1月から広州での生活がスタート。
トイプードルのプーさんの様子と広州での暮らしを綴っていきます。

冬虫夏草と羅漢果

2012-10-23 23:42:12 | 日記
最近なんだか調子がすぐれないの

だって夏が異常に長いんですもの

今日も30度あったのよ

ツライわぁ


暑さのせいだけではないのは知っているの

きっと年齢のせいだわよ、そう、間違いない・・・って、長井秀和だっけ?昔ギャグってたなぁ イマドウシテル?




左が冬虫夏草 右が羅漢果

冬虫夏草はフラワーアレンジメントの先生から、羅漢果は中国語の先生からいただきました

冬虫夏草は結構な値段するらしいですね

羅漢果は喉にいいんですって 甘いよ

さすがこちらの人は普段からこういうのを飲んでいるんですね




☆おまけ☆

メトロで買ったお菓子

非常に美味!

こつぶっこに少しパンチをきかせたような味

ちなみに黄色いパッケージのものは、こつぶっこから何かをひいた味だそうです


10袋入って、15元(約200円)


この会社、先日の例の船にデカデカと名前出してたなぁ

だからと言って、不買行為なんてしませんよ

ウマけりゃ買う まずけりゃ買わない それだけ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿