公魚道

日記。たまにワカサギ……。

穂先ケース その③

2015年09月05日 | ワカサギ 道具
HIROさんが穂先ケースを作っているということで刺激を受けて3個目を作ることにした。

今まで使っていた1号は



片面しか入らなかったので、両面使えるようにしてC-style関連の穂先を入れることにした。



全部入りきらない。


さて、今回作った3号はこちら。



3日間で作ったので、焦ってニスを塗りこてこてになってしまったところは、

DAIWAのステッカーでごまかして、

中はとりあえずスポンジではさむタイプにした。



こちらにはクリスティア関係の穂先を入れる。

28センチまでしか入らないので、入りきらないものはすべて2号に。

今回ちょっとだけこだわったのは留め金。

磁石の方が合理的だが、なんとなくこの掛け金が気になってつけてしまった。



使いながらまた改善していこう。














そういえば、今日は伊自良湖の解禁だったらしい。

昨年の撃沈に懲りず出撃した人が、昨年と同じ38匹で終わったらしい。

場所が決まらずうろうろしたらしい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatu)
2015-09-05 22:23:16
お久しぶりです。

日に日に物作りが上達していってますね。

さすがです。

僕は、今シーズンモデルをまだ何にも作ってないのでそろそろ作り始めなければ行けないなぁ~ (汗)


会えるのを楽しみにしていますね。
返信する
器用ですね (otk)
2015-09-06 14:42:24
穂先、沢山お持ちですねぇ~

私はそれほど持っていませんが、
それでもどれを使うか迷います。
それも楽しみの一つですよね。

また、よろしくお願いします。
返信する
金具 (HIRO)
2015-09-06 14:50:23

3号機、綺麗に作ってありますね!
磁石より、
クラッシックな感じでいいですよ!
作ってる時は、なんか楽しいですよ、ねー

自分も、そろそろ仕上げたいのですが
全然進まず・・
最近、
釣りにも行ってないなぁ~ (T_T)

返信する
tatuさん (よし)
2015-09-06 23:31:28
お久しぶりです。
あらが見えないように小さな写真サイズにしています。

今年は、さらに進化した自作電動を見られるのを楽しみにしています。

またいろいろなところでお願いします。
返信する
otk-yさん (よし)
2015-09-06 23:34:50
otk-yさんの方がたくさん持っていると思いますよ。

ありったけ全部写真のせてしまっています。

どれがその時にあうかいろいろ悩みます。

渋い状況で淡々と釣りつづけられるotk-yさんを見習います。
返信する
HIROさん (よし)
2015-09-06 23:38:37
3号、急いで作りすぎて雑になりました。

材料がちょうど1個分残っているのが分かったので、
中に入れる穂先がないのに作り始めました。

今度は丁寧に作ろうと思っています。
(大会の景品500円の価値があるものになったらいいですが)
返信する

コメントを投稿