公魚道

日記。たまにワカサギ……。

やってまったあ MR超簡単外部電験化の巻

2016年11月03日 | ワカサギ 道具
機械音痴の私。

無茶なことを始める。

最近なんかおかしくて、電池の消耗が激しい。

単4だと、2時間くらいしか持たない。

すごい勢いで電池を消耗してしまう。

充電池だと、もっと早くなくなる。

そこで単一を使った外部電源。



こんな単純な仕組みでも上手くいかない。

何時もだったら諦めてしまうけれど、今回は色々試行錯誤して多分正解にたどり着いた。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
外部電源 (otk)
2016-11-03 22:13:20
いろいろ工夫するのは楽しいですね。
私は、器用でないので上手く作ることができず、
出来栄えが悪いです( ノД`)シクシク…
外部電源の配線は、HIROさん得意ですよ~

電池が早く消耗するのは、釣り過ぎだからですよ~
私は、充電池で一日十分に持ちます!
(自慢になりませんが( ^ω^)・・・)
返信する
漏電? (shiro-cro)
2016-11-04 08:44:07
のめり込む趣味があると切っては切れない
道具のメンテナンス

こと愛着のある物だと尚更

道具を大切にしてると『福』を得ますよきっと(笑)

しかしなんですかね~リールも漏電するんでしょうか?

感電しなくて良かったですね!
返信する
otkさん (よし)
2016-11-04 15:28:52
やっぱり何かがおかしいです。
こんなに電池を消耗するほど釣ってないです。
何かワカサギに関係することやっている時、楽しくて仕方ないです。
外部電源化、HIROさんに教えてもらって挑戦したのですが、
キットを4つも無駄にして失敗に終わりました。
直結、むき出しですが、とりあえず電池交換は減らせそうです。
返信する
shiro croさん (よし)
2016-11-05 00:34:41
ワカサギって釣り自体も楽しいけど、その他の部分も楽しいですよね。
でも、私のこのリール、大事にするっていうより、
完全に壊されたと言った方がいいかもしれません。
楽しそうな釣行記を読んでしまったので、木崎湖に行っちゃおうかな。
返信する

コメントを投稿