公魚道

日記。たまにワカサギ……。

アジの一夜干し&九州ラーメン

2020年03月02日 | 日記
アジの一夜干し。

前回作ってみて病みつきに。

刺身用のアジを買ってきて、開いて、10パーセント食塩水に2時間半。

あとは1晩干すだけ。

今回はお店で腹は出してもらった。ので、あっという間に完成。

それでいてジューシーで魚の味がダイレクトに味わえる。

写真を撮ろうとして、身か皮かどちらを上にするのが正しいのか悩んだ。

色々な意見があり身が上という意見が多かった。

でも皮が上の方が見栄えはする。

ということで、両方の写真を撮ってみた。



もうひとつはラーメン。

見た目は薄そうだけど、食べてみると濃厚。

さすが初代チャンピオンの味。





器はいつもの寿がきや。

軽くて洗うのが楽なので。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渓流用 コンパクト仕掛け入れ | トップ | 珈琲の焙煎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿