公魚道

日記。たまにワカサギ……。

鉛筆キャップ針はずしの作り方

2013年01月20日 | ワカサギ 道具

昨日、入鹿亭で話をしている時に、針外しの作り方を聞かれた。

このあたりで使い始めたのは私が一番だと思うけれど、
この画期的な発明をしたのはZAKIさんという方。

この発明のおかげで私のようなヘタッピはどれだけ助かったことか。

ということで、わかりやすい作り方が載っているページのリンクを貼っておく。


http://ameblo.jp/0720supu/entry-10733163111.html





よろしければポチッと。



にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その作り方を伺ったものです。 (匿名希望の山内です)
2013-01-20 13:02:34
昨日はありがとうございました。
貴重なお時間のなか、ご丁寧に教えてくださり感謝しております。
道具を揃え早速作成かかります。
結果はまたご連絡差し上げす。




返信する
匿名希望の山内さん (よし)
2013-01-20 14:04:44
ザキさんの説明とてもわかりやすいので
私も迷うことなく作れました。
使い心地などまた教えてくださいね。

ちなみにスリットになっている部分に針が引っかかりやすいので、
作る時にひと工夫するといいと思います。
私の場合はパテを中に詰めているので、
それでスリットは埋まっていますが。
返信する
はぎめまして(^^) (ちーさん)
2013-01-20 16:14:10
20日入鹿亭のお母さんから、名刺をいただきました。ありがとうございます。ちなみに、本日灯台前にて、主人104匹、私101匹でした。今日は、昼前ぐらいから、風が、つよくて、あたりが、わかりずらく、いい結果では、なかったです(::)よしさんと、まだ、お顔を、拝見してないですが、これから、ちょこちょこブログを、拝見しますね。
返信する
ちーさん (よし)
2013-01-20 17:07:00
なかなかタイミングが合わずお会いできないのが残念です。
くだらないブログですが、また見に来てください
風がきついと辛いものがありますね。
返信する

コメントを投稿