公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2015.8.9 木崎湖

2015年08月12日 | ワカサギ 釣行記
8月8日は結婚記念日だった。

こんな日に釣行しているバカ者。

さて、気持ちを切り替えて、2日目。

こんな景色の中でサラダうどんをいただき、



スタート。

朝一、なかなかいいんでないのと思ったけれど、続かない。

バスが入ってきてしまう。




 
  

こんな景色を眺めながら釣っていると、DACHESさんが、お昼を食べに行くという。

釣果を聞いてみるとかなり数が出ている。

実はDACHESさんが釣っていた場所は先週美味しい思いをしたところで、

GPSでマーキングしたところ。

お昼御飯中にいただいてしまえ、と近づいていくと。



きたーっ。

アンカーを降ろして1秒で魚影復活。

水深6メートル以上あるのに、魚探の反応は5.5m。

下50㎝以上はワカサギの群れ。


落とせば釣れる。

食いが止まっても、ちょっと誘えば釣れる。

さらに食いが悪くなっても、フォールし直してやると、

落とした方だけでなく、反対の竿にもアタリが出る。




2時に終わろうと思っていたけれど、キリのいいところで、

640匹で終了。


帰ってきて量ってみると

1日目677匹 1730g。
2日目640匹 1680g。


1人での釣行と違い、

みんなでワイワイ話したり、

みんなの釣り方を見たり、

美味しいものを食べたり、

楽しい2日間だった。



企画を立て連絡を取ってくださったちーさん&裕さん、ありがとうございました。

美味しい料理を準備してくださったDACHESさん、ありがとうございました。

美味しい食材を提供してくださったもえちなさん、花園さん、HIROさん、大橋さん、ありがとうございました。


そして、一緒に楽しい時間を過ごさせていただいたみなさん、ありがとうございました。

まだまだ木崎に行くつもりですが、やっぱり沢山で集まって釣るのは楽しいです。


また、来年もあるのかな。

楽しみだなあ。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomosuke)
2015-08-12 22:26:43
遠征?合宿?お疲れ様でした。

次回はご一緒したいですね
返信する
Unknown (ちーさん)
2015-08-12 22:35:26
前日のコメント名前入れるの忘れました
私です<(_ _*)>

また 来年も集まりたいですねo(^o^)o
飽きずに、一緒に楽しみましょうね☆
返信する
お疲れ様でした (HIRO)
2015-08-13 08:08:45

結婚記念日に釣りをしてたら
ヤバいですね  (◎_◎;)
でも、許してくれる奥様も、嬉しいですね!
楽しく釣って、楽しく騒いで、
満喫した2日間でした
また、木崎湖以外でも、こんな感じで
楽しみたいですね!
その時は、また、声を掛けて下さい m(__)m
返信する
tomosukeさん (よし)
2015-08-13 09:01:37
楽しい合宿でした。
来年は大阪から大遠征してください。
400キロ、きついですね。
でも、その価値ありますよ。
返信する
ちーさん (よし)
2015-08-13 09:02:53
文面でちーさんと分かりました。

来年も楽しい企画楽しみにしています。
その前に、木崎の大会、入鹿の大会、その他いろいろ楽しみましょう。
返信する
HIROさん (よし)
2015-08-13 09:06:24
今シーズンは氷上デビューですね。
ほかにも楽しい場所たくさんあるので、
是非一緒に行きましょう。
ちーさんに10束釣らせるデーや、
諏訪湖一本針勝負など楽しい企画ができるといいですね。

さすがに結婚記念日はまずいでしょうと反省しています。
返信する
お世話様でした♪ (DACHS)
2015-08-13 20:58:21
釣りましたね~
流石木崎常連!!
みんなでワイワイまたやりましょね(^_^)v

大会もよろしくでっす♪
返信する
DACHSさん (よし)
2015-08-14 21:20:22
またまたつづり間違えていました、ごめんなさい。

楽しいキャンプ、ありがとうございました。
自分は釣りをしないで、キャンプの準備に徹するなんて、
私にはできません。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。

今度は秋の木崎で、大会に参加したいと思っています。
今年もよろしくお願いします。

DACHSさんカタツムリで、私はパラソルでも何の問題もないです。
返信する

コメントを投稿