公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2019.09.29 キャンプの次の日に釣りが出来たの巻

2019年09月29日 | ワカサギ 釣行記
朝、写真を撮っていない。

キャンプの次の日は風が強かったり、雨が降ったりで釣りができないことが多かったけど、今回は出来そう。



慌てて準備をして出発。

今日はホソヤンさんとTさんが一緒。

朝イチ、昨日の最後によかった農具に直行。

アンカーを入れると群れが居なくなってしまう。

待っても来ない。

移動を繰り返す。

1時間で9匹。

心折れそうになりながら、移動移動で次の1時間でやっと50匹に。

たまらず大移動で、店前に移動。

やっと逃げない群れを見つけたけれど、今度は食いが悪い。

必死にあの手この手を繰り返すがなかなか数が伸びない。

特に右側が左の半分しか釣れない。

仕掛けが絡んだのを解こうと仕掛けをよく見たらびっくり。

餌釣り用に作った普通の針だった。

ファィバーなしの本当のカラバリで釣っていた。

初歩的なミスにさらに心折れる。

釣りのリズムもおかしい。

リズムがおかしいから、途中でバレ多発。

結果としてはこの時間帯時速100位なんだけど、バタバタっと釣れて、シーン。

バタバタつと釣れてシーンの繰り返し。

シーンの時間に疲れてしまい、早上がりすることに決める。

415。

1時には帰る準備が出来たので、いつもは寄れないパン屋さんでたくさん買う。

いつもの蕎麦屋さんのちょっと変わった支店で大ザル。





道の駅で牧場ソフト。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿