公魚道

日記。たまにワカサギ……。

腰痛対策 椅子と座布団

2019年11月16日 | ワカサギ 道具
折りたたみの座椅子を使っていたが、すぐに腰が痛くなるので、かさばるけれど、こんな椅子を使っていた。



なかなか快適だったので、腰の負担がだいぶ減ったが、とうとう壊れてしまった。

無理して使っていたら、壊れた部分で指をハサミ流血。

たまらずに買い換えたのが、これの回転式のもの。
画像なし。

ホームセンターで4980円。
セールで1000円引きになった。

これが重いけど、快適。

ボートの上でちょっと動く時も、回転してくれるので、ボートから降りた時に腰が痛いというのがなくなった。

特にアンカーの上げ下げで体をひねったまま作業しなくてもいいのでとても楽。

ただ、ちょっとだけ高さが足りないので、今まで低反発座布団を使っていた。

牡丹屋さんの社長が使っていた座布団が気になる。

CMでやっているあれ。



フイッシング遊に行ったら3000円で売っていた。

GET。

家に帰ってきて試しにいつも使っている椅子に置いてみたら、なかなか具合がいい、

結局、そのまま使うことになり、ネットで検索。

えっ、似たようなのがもっと安くたくさん出ている。

ポチッ。

回転座椅子とこの座布団で腰痛は完全になくなるのか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿