公魚道

日記。たまにワカサギ……。

2019.12.14 入鹿池釣行 のんびり釣行のはずがの巻

2019年12月14日 | ワカサギ 釣行記
ちょっといろいろな疲れが溜まっていてのんびり釣り糸を垂れて癒されたい。

そうだ入鹿池に行こう!

朝ものんびり準備。

最近ハマっているアイスコーヒー用の豆でホットコーヒーを淹れ、ゆったりと出発。

準備ものんびり。

桟橋に1人取り残される。

慌てない慌てない。一休み一休み。

合財箱を開けた途端、心折れる。

今まで1度もこんなこと無かった。

リーダーが複雑に絡み合って使えないリール多数。

何とか使えそうな2台で準備。

激戦区の西側を避け、稲荷で開始。







どこも一瞬群れが映るけれど、アンカーを下ろした時には、何も映らない。

うっすら映った群れに誘いを入れて釣ろうとするがなかなか釣れない。

10時で、30?

撃沈決定。

放浪の旅に。

O塚さんの近くでうろついてもダメ。

赤壁で見つけた!と思ったけど、あっという間に居なくなる。

教会から灯台に向けて探索してもダメ。

船団の真ん中に突っ込むのは躊躇ったので、端っこで釣ってもダメ。

結局稲荷に戻る。

2人乗りの船のそばでちょっとだけましな反応を見つける。

釣り始めると今日の中では一番マシ。

時々うっすら群れが来てくれて、エサを換えてゆっくりとした誘いを入れるとたまに食ってくれる。

ここで粘るか。

目標100。

釣っていると船の上から声が聞こえてきた。

しまった。カップルだった。

カップルのそばに船をつけてしまった。

湖上は結構声が聞こえてしまう。

「やったあ。11対10で逆転。」などと楽しい声が聞こえてくる。

そして1番困ったことが。

女性の近くでは排〇ができない。

たまらずに移動したところで今シーズン初登場のtomosukeさんとご挨拶。

挨拶もそこそこに排〇。

この時点で心折れまくり、帰ろうかと思ったけど、挨拶がてらO塚さんの所へ。

ほとんど群れは映らないけど、そこそこというので、全くなにも映っていないところでアンカーリング。

餌を換えまくって、誘って誘って、聞き上げて、ブルン。

魚探には何も映っていないけど、2歳魚が食ってくる。

そこにへばりついているやつをひき剥がすつもりで聞き上げると下バリが底を切った感じのタイミングで食ってくる。

123のキリのいいところで完全に心が折れて、終了。

辛く、辛く、辛く、も
楽しい一日だった。

早上がりしたので、家に帰って、マイブームの中トロの解凍。

7冊で、2400円。

骨、皮付きなので、手間がかかるけれど、脂のノリ、鮮度抜群。

商売としてはこんなのさばいていたら赤字。

でも、商売じゃないから気にならない。

市販の中トロより美味しいのが、格安で食べられる。



まだ2冊しか食べてない。

当分楽しめそう。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 針着弾 | トップ | 手繰りができない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿